キツネと龍と天神様

霧間愁

文字の大きさ
上 下
302 / 366

変遷しつつ龍曰く

しおりを挟む
 店の扉のカランコロンという音は、彼女のお気に入りの音の一つだ。
 「てんちょー」のこだわりらしいが、彼女はよく解っていない。

 彼女がこの店で働きだして、数ヶ月になるが分からないことだらけだ。
 店にやって来る人間は、黒い液体を注文し満足そうに飲み干して帰っていく。彼女がそれを美味しいとは思わなかったが、それで「お金」をおいていく。
 満足しているなら、それでいいのだ。

 彼女には「てんちょー」が未来予知をしているのではないかと思う時がある。
 閑古鳥が鳴いているのに、黒い液体をつくる装置を稼働させるのだ。
 何故と問うと、

「そうだね、なんとなく、かな」

 と笑いながら、外の天気を気にするのだ。
 彼女は「てんちょー」を尊敬しゐる。


 “「てんちょー」が装置に火を入れる”と客が来て、黒い液体を満足して飲み干してお金をおいて帰っていく。
 “彼女が装置に火を入れて”もお客は来ないのだ。

 「お客様がくる時間を大体覚えているんだよ」と説明されたが、そんな事はないと彼女は歳相応に否定した。
 困った「てんちょー」の顔を、彼女は可愛いと思えた。


 彼女は「てんちょー」に恋をしている。
しおりを挟む

処理中です...