アイポーツと幸福な処刑場

Onfreound

文字の大きさ
上 下
8 / 15

根幹

しおりを挟む
 彼らは、どうして不安を嫌がるのだろう。

 不安は、自分を守るための大切なサインではないか。生きようとする意思の現れではないか。

 それを避けるなんて、もしかして皆んなは生きようとしない、自殺願望者なのではないか?

 不安になれるのは、幸福なことなんだ。その考えは、私にとって、世界の真理のようなものだった。


 「お、ここにいたのか」

 昼休みのプールサイドだった。

 たまに来ることはあったが、まさか人に見つかるとは思っていなかった。

 「私に用でも?」

 軽く微笑んで尋ねる。相手は顔色は変えず、のそのそと近寄る。
 
         ボゴッ

 グーから来るのはいつ振りだろうか。最近は平手打ちがお気に入りだったのに。

 血の味を感じながら、彼を見つめる。

 「......」
 
  まぁ、そうでしょうね。

 「痛いです。先生」

 「は?黙れブスが」

  罵られ、殴られ、蹴られる。身体中に痛みが広がる。

 自分の力を感じたいのだろうか、逆らえない少女を見て、優越感に浸りたいのだろうか。

 「辛いか?」

 今日は珍しい。私の意見を聞くなんて、そんな無駄な事してどうするのか。

 もう一度微笑みを作って、答える。
 
 「いいえ」

  「何?もっとやれってか?」

  
 「辛くはないですよ?不安になれますから」

しおりを挟む

処理中です...