上 下
6 / 12

〜気が付いた妹と子猫?

しおりを挟む
 「この子、飼ってもいいよね!」

 「う~ん、でもウチにはもうマロちゃんがいるしねぇ?」

 「じゃあ、マロンの弟にするから!」


 母と妹がなんとも、わからないやり取りをしている?

 どうやら妹が何処かで子猫を拾ってきてしまった様だ。


 こんな事は、前の世界では起きてはいなかった。


 そういえば、カオルのオジさんは、行政書士の方をお呼びして、色々手続きをしたそうだ!

 詳しく事はよくわからないが、伊東サンの勧めで十数点も登録が完了したそうで、結構な時間がかかったとか?

 しかも、お爺さんの代の仕事の資料を探し出してきたとかで、全て終わるのに4、5日かかったらしい?

 どうやらかなり優秀な方にお願いした様だ。


 ソレなら、工場はもう大丈夫だろう。

 しかし、未だ安心は出来ない。


 先日立ち寄った公園、特に変わった所、気になる所は見つからなかった。

 あえて言うなら、何年か前に公衆トイレが【多目的トイレ】にリニューアルされた事くらいだろうか?

 しかもウォシュレット式だった⁈

 公園の外からもトイレの位置が分かり易い様に、植え込みの木々も植え替えられていた様だ?


 前の世界では気が付かなかった事といえばこのくらいだ。

 又、時間を変えて調べてみよう?


 「ねぇ、お姉ちゃんも、一緒に考えてよ!

 この子の名前?」


 「えっ、でもまだ飼うって決まった訳では…?」

 「ええっ⁈

 じゃあお姉ちゃんもこの子のコト、捨てろって言うのね!

 ワタシ、未来の姉がそんな冷たい姉とは知らな…」

 「あぁ、もう!

 分かりました、お父さんにはお母さんからお願いするから、お姉ちゃんをイジメないの!

 ごめんなさい、カオルちゃん。」


 「えっ、いえ、そんな事は…ぽっ。」

 最近はカオルが来るたびに、母と妹がカオルの事をお茶に、誘うのだ?

 
 「あれ、カオル来てたんだね?」


 「お兄ちゃん、大事なを待たせるなんて、そう言うのを『釣った魚にエサをやらない』って言うのよ!」

 相変わらず生意気な妹サンだ?

 「えっ、いいんだよ美名子ちゃん⁈

 あ、あのワタシ、一人っ子だし、母も早くに亡くなったから、お二人とお茶するの、実は凄く楽しいの。

 だから…」

 「お、お姉ちゃん!」

 「か、カオルちゃん!

 もう、このままウチにお嫁に来てもイイのよ!」


 大騒ぎだな?

 結局、この子猫はウチで飼う事になり、名前もカオルが名付け親になり、そのマロンより赤みが濃い毛並みの色から「クレナイ」と名付けられた?


 妹はカッコイイと喜んでいたし、母さんは「クレちゃん」と呼んでいるし、まぁイイだろう?

 ソレにしてもカオルのヤツ、なんだか【厨二】っぽい名前をつけたな?




 その夜、マロンがまたネコ友達を連れて来た⁈

 しかも三匹も⁈

 「紹介するニャ!

 そっちの黒くて大きいのが「ヤマト」で、隣りの虎柄のが「虎丸」、その隣りが「メイメイ」だニャ!」 

 「皆んな、よろしくな。」


 「うむ、ソレガシ大和と申す! 

 我が主人のヒカリ姫は、貴殿の妹君のご学友だ、よしなに!」

 「メイメイと申します、私の【警護対象】もアナタの妹サンのお友達ですので、協力は惜しみません。

 何かお困り事が有ればご相談ください。」


 「虎丸だぜ!

 駄菓子屋の飛丸とは兄弟分の盃を交わした仲だ!

 必要と有れば、オイラの親友のワン公たちも協力してくれるってよ!」

 「そうか、助かるよ⁇」


 なんかメルヘンな感じだ?


 「メイメイ姐さんは、パソコンとか得意だから、わからニャい事は質問するといいニャ!」



 「…気持ちだけもらっておくからね…?」


 猫がパソコンだなんて、悪い冗談だろ?


 「…あれ、ヤマトって、どっかで有った事ないか?」


 「わすれたのかニャ?

 捨てられていた子猫のニャアを最初に助けてくれたのは、ヤマトのオッチャンだニャ!」


 そうだ、マロンを貰った家に居た黒猫だ!


 「皆んな、とっても頼りになるニャ!」



 後日、その言葉が本当だと俺は痛感したのだった⁈
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤き獅子の王 ~銀月綺譚黎明篇~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

魔法王女に転生した私は必ず勝ちますわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

すずきん

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

文バレ!①

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

学園一の美少女はオタク男子と付き合いたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...