上 下
91 / 138
第5章 目的を達成しよう

トカレフ

しおりを挟む
「それは確か……見たことあるわ。ちょっとだけだけど……。勇者ヒロシイが一度だけ見せてくれたわ」
 魔女は、そう言うと紫色の水晶を頭上に掲げる。「そう、勇者はそれのことを『トカレフ』とか言ってたわねー」
 紫の水晶は砕け散り、魔女に光が降り注ぐ。「このジュリアの呪いの力をその武器に封じ込めたってわけね……どうしてあなたがそんなものを持っているのかなー」
 魔女は、にやけた顔で俺に語り続けた。

 魔女は全快した……作戦は失敗に終わった。
 それよりも、なぜ魔女がこの銃の力のことを語っているんだ?
 そして、魔女の言葉の中にあった『トカレフ』という単語……それは俺の元いた世界に存在する武器の名前だ。
 じゃあ、この銃はトカレフなのか!
 トカレフなら俺も少しは聞いたことがある。見たことはなかったが、これがそうだとすると、元はただの銃だ。魔女の話からの推測だが、おそらくジュリアがこの銃に細工をして仲間銃にしたのだろう。

「もしかして、あなたもヒロシイと同じ世界の人間なのかしら」
 魔女の口調が通常に戻る。

 ヒロシイと同じ世界の人間……。
『ヒロシイ』それはおそらく日本人のヒロシという名前だろう。
 俺は普通の日本人だ。そして普通の日本人は銃は持っていない。
 銃を持っていた人たちと俺は、ある意味住む世界が違うはずだ。
 なので俺は、魔女に対してこう答えた。
「違う世界の人間だ!」
しおりを挟む

処理中です...