日本経済再建のみち

内藤晃一

文字の大きさ
上 下
1 / 1

日本経済再建の道

しおりを挟む
八王子の歌声喫茶・トドンパでは、毎週日曜日、オペレッタ・学生王子を公演しています。
学生王子の伸介は、作戦を立てて居る。日本経済を再建して、人々を幸せにする。運動です。
さあ、シャンパンを開けろ。まだまだ、これからだ。
1・食べ物で、人々を健康にして、病人を無くす。日本人は、100歳まで健やかに働く。
2・患者が居なくても、医者の所得を保障する。
2・無年金者を無くし、最低、月額8万円の年金を支給する。
3・消費税は、5%に下げる。
4・やっと、中国経済が崩壊して、日本が侵略される危険は、去りましたが、油断は禁物です。
日本の不景気・人口減少を防ぐ為に、ゲゼル理論の応用である、『半月に5円ずつ目減りしながら、6ヶ月間通用するプレミアム商品券・500円券』を、発行・流通させて、1ヶ月で日本経済を、力強い成長経済に乗せねば、成りません。有志を募ります。我と思わん者は、名乗り出て下さい。
八王子から、経済成長を実現し、東日本大震災の復興を、10倍の速度で、成し遂げましょう。
世界経済が後退しても、我々の連帯が、日本の高度成長を実現し、人々の幸せを守ります。
重要なのは、互いを思い遣る連帯です。連帯は、人々に力と生き甲斐を与え、不可能を可能にします。
5・安倍晋三首相が、アメリカに協力するのは、日本経済を守る為です。1ドル=70円にされたら、輸出産業は、工場を海外移転して、国内は空洞化します。
6・中国経済の崩壊で、世界経済が後退し、安倍晋三首相も、更なる、金融緩和バズーカを、考えているが、1ドル=125円が、限界で、これ以上は、アメリカが許さない。速やかに、八王子から『半月に5円ずつ目減りしながら、半月間通用するプレミアム商品券・500円券』を、始めるべきだ。北野の卸売市場に呼び掛けて、『半月に5円ずつ目減りしながら、6ヶ月間通用する、
プレミアム商品券・500円券』の有志を集め、実行する。

7・番茶を粉にして、乾いたまま、お口に入れて、お茶か水で飲み込む。
味の素・健康サララの大豆油を飲む。
8・若返りのお茶(粉茶・煎り糠・上白糖・クエン酸・ビタミンC・ビタミンE)を、啓蒙する。
9・納豆・玉ねぎ・卵・小女子・海苔は、人を聡明で気高く美しくする。
10・引き割り納豆・玉ねぎ・小女子・卵を、ほぼ原価で売る。・・・・・健康が戻ったから、
商売を始める。作戦が軌道に乗ったら、目減りする商品券を、始める。
引き割り納豆・玉ねぎのみじん切り・卵・小女子・海苔で食べると、極めて健康に成る。
11・有志を集め、『半月に5円ずつ目減りしながら、6ヶ月間通用する、プレミアム商品券・500円券』を発行・流通させて、1ヶ月で日本経済を、力強い成長軌道に乗せる。
12・包丁を研ぎます。無料で研ぎます。ダイヤモンド砥石、ダイヤモンドの電動砥石で研ぐ。
ダイヤモンドは、減らないから、ただで良い。これは、人間関係を凄く良くする
滝井さんの包丁を研いで届けたら、バザーのシャツを紙袋一杯くれた。中からセーターもズボンも、出て来た。ズボンは、丈は良いが、胴周りが細くて入らない。これを調整、仕立て直す。
このチクチクっと縫う時が、俺は、一番気持ちが落ち着いて、幸せを感じる。
縫いながら、色々、小説の筋・展開を考える。俺だけしか知らない、秘密の真実が解るのは、
こう言う時だ。研究すると、解らなかった真実が、観えて来る。情報を集めて整理して、推理
すると、必ず、こうなる。こうで有ったのだと言う事が、解って来る。これが研究なのです。

時間が無くて、状元、傍眼、探花、3名きり許されないのに、ラッキーでした。

川高のメーリングリストは、素晴らしい。

潜在意識の大魔神に、この作戦を成功させろと、命ずる。まず、納豆の配達からだ。
納豆は、リカーキングの引き割り納豆を遣る。
味の素・健康サララは凄い。どうして、こんなに調子を良いのかと、思うくらい調子が良く成る。丁度、昔、伊勢平の極めて鮮度の良い、トロ鮪の天地(頭と尻尾に近い部分)、丸の内の
三井三菱の重役達が食べて居た、鮪を食った時と同じだ。確かに重役の食べる鮪は、凄かった。

遂に、突破口が開いた。

もう、状況が変わった。原発再開で良い。
戦争反対。核武装賛成が正しい。日本が、核武装すれば、何処の国も攻めて来ない。
核三原則は、古い。日本を滅ぼす。日本の核武装に、最も反対しているのは、中国だ。
後の国は、全員賛成だ。世界で、1番信頼されて居るのは、日本だ。日本の平和主義だ。
日本の核武装こそ、世界人類を戦争の悲劇から、遠ざける物だ。
アメリカの戦争経済を、改めさせる物は、日本の核武装だ。
川高13期のメーリングリストでは、大変なお叱りを受け、取り敢えず、良く謝ったが、宗匠や
山里君に、僕の気持ちを説明する事は、していない。これは、アメリカの戦争経済を、止めさせると言う、今の世界を根底から、引っ繰り返す事を含むから、時期尚早だ。到底受け入れられずに、喧嘩分かれに成る。其れは、避けねばならない。川高の自由。忍耐と寛容の民主主義は、
互いの知性に対する信頼の上に、成り立っている。この至宝を、意見の齟齬で壊しては、ならない。現実の展開を見ながら、臨機応変に、その機会を掴めば良い。其れが、案外早い気がする。

倉橋君のメニエール病は、味の素・健康サララと、若返りのお茶で、1ヶ月くらいで治ると確信して居るが、もし遅れる様なら、若返りのお茶の出来具合が、悪いから、その時は、僕の作った物を、買って呉れ。これを言うと、袋叩きに会うが、魚屋の年金は、月額5万円だから、解って貰いたい。小遣いが出来れば、ゆうし会の諸賢に1億円ずつ、ゆうし会ノーベル賞として、送る。ノーベル賞ならば、税金が掛からない。贈与だと、半分以上、税金に持って行かれる。
倉橋君は、玉ねぎを、擦り下ろしているが、僕は、大根を千六本にする調理器具に切り替えた。
玉ねぎは、重なった層を成しているから、丁度みじん切りに成る。

伸介が、歌声喫茶・ドドンパへ来たのは、自分の作詞・作曲の歌を、世に出したい為だった。が、井の頭先生と話して、先生の聡明さに打たれた。伸介は、踏まれても、蹴られても、井の先生に就いて行こうと、決意した。

みちのく謙三さんのレポートを読んだ。男子の一念、岩をも貫く決意で、東日本大震災の復興を、10倍の速さで進めるぞ。それには、景気を良くし、人々の活力を引き出すのだ。其れが、出来るのが、『半月に5円ずつ目減りしながら、6ヶ月間通用するプレミアム商品券・500円券』だ。奥尻島の震災の場合は、被災者の数が少なかったから、救済出来た。神戸淡路大震災、東日本大震災の場合は、数が多いから、救えない。そんな事が、あっては、ならない。超法規的に救うべきだ。

石森君のお父さんが、遊動円木(ゆうどうえんぼく)を、自宅兼工場の南端、学校との境目に
造って呉れた。公園にある様な大規模の物を、個人の住宅が作るのだから、大変な財力だ。
小学5年、朝鮮戦争は、3年目で日本中が、恩恵を蒙って居た。八王子は、日本中、世界中の
金を集めて意気盛んであった。石森君は、突拍子もない、卑猥で面白い歌を、披瀝して、こんな名文、こんな天才が居るのかと、驚嘆したが、あれは、お父さんが、芸者遊びをして、そのお零れを、息子の雄二君に、伝授したのだと思う。機屋の主人は、2号を持たなければ、一人前では、無かったし、斯くも、八王子の殷賑たるや、凄まじい物があった。

取れ武器を、組め隊伍を。進め、祖国の自由を守れ。自由って何だ。彼女のお万個を、自由にする事だ。

みさちゃんが、美味しいパンを買って来いと言う。ミヤサカは、止めちゃったし、美味しいパン屋は、そうだ、ゴンノスケへ行こう。


物事の本質に、迫らねば、ならない。
本田宗一郎は、本社よりもさ先ず、従業員の働く工場のトイレを、水洗にした。

次は、ドイツ行進曲・旧友に乗せて、目減りする商品券の歌。
用意は、宜しいか。
固く手を結び、共に生きよう。
固く手を結び、

中楯君は、甲府近郊の東八代郡豊富村の庄屋の流れを汲む素封家の末っ子で、3人の姉兄と、
15歳以上も離れて居た。もう、皆立派な大人で、その兄さんが、小説を書いていて、僕は、世の中で小説家が、一番偉いと思った。

酵素のレシピを教えるのでは、無くて、存在を教えれば、十分である。

和さんは、医者の薬を貰いながら、次第に薬が増え重症に成って行く。これは、可笑しい。
薬の正確な名称を聴いて来て貰って、検討する。

遂に、抹茶を開発した。飲めば直ぐ効く。高い声、張りのある美しい声。幾らでも伸びる。
芸術の女神である、笹井晴海さまに買って頂く。オペラの金子さんにも、買って頂く。
健康を実現して、皆で100まで働こう。

人々は、医者に掛かりながら、薬が増え、重症に成って行く。医者は、チャンと治して居ない。
医者の所得保障をしないと病人は、無くならない。

アメリカ兵が、無惨な死に方をして、日本経済が復興した。

供給が余って、需要が足りない。財務省は、供給を減らせと言う。供給を減らすと、国が滅びるよ。公共工事を減らして、建設業が滅びた。今度、地震が来たからと言って、急には増えないよ。無駄は、大切だよ。堀君の落語に、ケチな主人が居て、段々減らす。最後に自分も無駄だと言って、自殺する。米を作る奴以外は、全部無駄だよ。八百屋も魚屋もやった事の無い奴に、
経済が解るのか。きつい・危険・汚い・3Kは、嫌だよ。馬鹿野郎。それじゃあ国が滅びるぞ。
皆、ブルーカラーで、チャラチャラしてたら、誰が、国を支えるんだ。

アメリカは、戦争経済を止め、東京裁判をやり直せ。

岩田君のお母さんが、熱心に運動なさった古紙の回収を、あんな事やってやがらあと、馬鹿にしてたが、まさか自分が、お世話に成るとは、思って居なかった。

荒田の家は、八王子を代表する秀才一家。生徒会の会合で、荒田が、ゴンノスケのお嬢様が、坂田、お前の顔ばかり見てる。お前の事が、好きなんだよ。まさか、魚屋とパン屋じゃ、どうにも
成らねえ。

神野さん、二十歳

そのまんま、酢の物

体力、がたい、

ラボトミー・前頭葉・空間がある・其処に響かせる・爪針・マッサージ・頭を温かくする。
前頭葉を温かくする。痴呆症が治る。



安倍晋三、相撲の懸賞金出せ。

ホルクスワーゲンの誤魔化しが、バレた。アメリカの大学生の研究が、見付けた訳だが、
菜種油の
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の日常

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

アルンの日々の占いや駄文【4】

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

黒い狼と赤い赤ずきん

rei
恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,843

再び、この地に ~龍を宿した英雄たちの罪~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

逆ハーENDは封じられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:183

妄想上手の田中くん

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

忘れてよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

思い出の場所~伝える言葉~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...