上 下
10 / 28
本編

第九話

しおりを挟む
「ダルトン夫人、いえ、先輩」

お母様はアイリーンのお母様に声をかけた。

「私、先輩を尊敬してたんです。いつも私達、後輩を気にかけてくれたり。流行りの最先端を行ってたり。私達の憧れだったんですよ?」

「ミルトン夫人…」

「面倒見がいい先輩だから、いい母親になると思ってたのに… 子育て間違えてしまったのね…」

「っ!?」

「私達はダルトン侯爵家に慰謝料を要求します!あ、もちろんフィルトン伯爵家にも要求しますわ。」

「慰謝料!?ミルトン夫人。子供がやった事じゃない!それはなんでもやり過ぎよ。人は誰だって間違える時はあるわ。」

「だからって許される訳にはいかないわ。子供だからって犯罪をしていいと?違うでしょ?行動する前に考えるべきだったのよ。恨むならアイリーンの無知さを恨みなさい。」

「だけど!?」

「先輩。私、貴方に失望してるのよ。先輩は社交の場によく出ていたわ。そのせいでアイリーンの事を疎かにしてたんじゃありませんか?」

「くっ…」

ダルトン夫人は悔しそうに硬く唇を噛み締めた。



「ミルトン夫人、妻と娘がすまなかった。慰謝料はちゃんと払おう。」

ダルトン侯爵がダルトン夫人の代わりにそう発言した。


「口ならなんとも言えます。行動で示してください。正直もうこれから私達の視界に入らないでくださいって言いたいですが、貴族の世界は案外狭いですからね。仕方ないです。せめてシルヴィアに、いやこのミルトン伯爵家に関わらないと誓ってください。」

「ああ、誓うよ。なるべくこれからは不愉快にさせないように行動するよ。」

「ふふ、よろしくお願いしますね。」

お母様はいつの間にかダルトン侯爵と約束事をしてしまった。

__________________

(お父様… お母様… ありがとう)

私は恋人と友達には恵まれなかった。でも、家族には恵まれた。両親は私の事を第一に考えてくださり、これからどうすればいいか一緒に考え、行動してくれた。


(でもお父様とお母様に頼ってばかりじゃ居られないわ。私も言わないと…)


「ルイス」

「っ!?」

ルイスは私に呼ばれ、肩をビクっと震わせた。


「さぁ、私達も終わらせましょう。ここにサインして」

私はルイスにサインして欲しいところを指で指した。


「シ、シルヴィア…!? ほ、本当にごめんだって! も、もうしないから!? 許して、よ…  俺は…、君との婚約をは、破棄したく、ない…」

そう言い、ルイスは私に泣きながら縋った。


「ルイス。もう私をこれ以上失望させないで。婚約破棄したくなかったら、浮気しなければ良かったのよ…私はもう貴方とやり直せないの… もう貴方の事信用出来ないのよ…」

「う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…」

ルイスは現実を受け止められないかのように手で頭を抑えた。


「ルイス。さっさと書け。見苦しいぞ。」

「と、父様… で、ですが…」

「男気のないやつだな!お前がしでかした事だろ!己のしでかした事は自分で責任取れ!」

フィルトン伯爵はそう言いながらルイスに無理やり婚約破棄の書類にサインさせた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

末っ子姫は今日も家族に振り回される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:320

侯爵令嬢リリアンは(自称)悪役令嬢である事に気付いていないw

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,679

悪役令嬢がキレる時

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,032

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,313

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

わたしは妹にとっても嫌われています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,350

【短編】お姉さまは愚弟を赦さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:255

処理中です...