上 下
1 / 4

序章<短編・お約束転生・エロはなし>

しおりを挟む
西暦2023年2月某日。
渋谷のスクランブル交差点を歩いていたオレは突如死んだ。

理不尽だ。

「まことに もうしわけ ありません」

オレが死んだ瞬間をリプレイしてもらったが、突然爆散している。
何かが飛んできたとか、そういう原因がない。
ただ前触れもなく吹き飛んでいる。

「じくうの だんれつを しゅうふくする はざまに あなたが うんわるく いました」

「それはもう聞き飽きた」

「まことに もうしわけ ありません」

「…あんたの神様パワーで生き返れないの?」

「もはや いんがりつは かくていし それは ふかのうです」

「オレの人生おしまい?」

「はい」

「じゃあ、何でここにオレがいるんだよ!」

「べつの せんたくしを ていじ し おわびしたいと おもいました」

「はぁ…」

何を言い出すのか、この神様。

「そちらで はやりの 異世界転生 を ご 提案 します」

「えっ」

「げんご解析 完了。
聞き取りにくい会話で失礼いたしました。
今回の事態は発生確率がほぼゼロに等しい非常に稀な現象でした。
あなたの運が最悪だったと言うことです」

…急に饒舌に、そして失礼になったなオイ。

「修正は不可能。しかしながらあなたがたの言うところの”タマシイ”の救出に成功しました。あなたにも理解できる程度に簡略化してお話すると、タマシイを別世界のボディに入れ因果律を調整することで問題なく新たな人生が歩めます。ただしその人生がうまくいく保証はありませんし補助もしません」

さらに突き放してきた。
ともかく神様なりになんとかしてやろうと言うことで、ここは素直に喜ぶべきところだろう。

「ありがとう、オレにそこまでしてくれて」

「どういたしまして。提案を受け入れてくれますか」

「お約束だが、ちょっと条件つけていいか?」

「提案をおききします。チート能力が欲しい的なやつですね?」

話が早い。

「まず、どんな世界なんだ?」

「あなたの地球とほぼ同一です。ただし18世紀頃の発展レベル。ご想像の内容とあまりブレがないものと推測」

「魔物とか悪魔とか魔王はいるのか?」

「人々の心のなかだけに存在します」

「魔法は?」

「あります」

お、すげー!
一度は死んだ身。残りの人生は欲望の限りを尽くすか。
だいたい夢かもしれないし。
こんなバカみたいな話、そうないだろう。

「よし、オレからの提案はこうだ。

・読み書きできる
・病気にならない
・貴族のボンボンで今と似た身体つき、今の知識を持ったまま
・世界についての知識を持った従者をひとり用意する
・魔法で好き勝手なんでもできる

どうだ、飲めるか?」

「最後のひとつ以外は了承できます。世界を一変させてしまうような能力は与えられません。特例なので多少生存に有利な能力の付与は認められます。ただし子孫にその能力は受け継がれません」

まぁそうだよね。
そうなると思った。

「じゃあ、代案なんだが」

「お聞きします」

「世界や生活について詳細なことがわからないわけだ。そこでだ。しばらく生活させてもらってその上で”これだ!”と思った時に神様に相談してジャッジしてもらうってのはどうだ」

「無理です。転生後の接触は認められません。そろそろリミットタイムです。他にご希望がなければ先程の提案を踏まえて転生作業を開始します」

「じゃあオレ好みの従順な彼女をくれ!」

時間がないと焦って、なかなかな事を口走ったな、オレ。

「承認されました。異世界転生シークエンスを開始…状況設定開始。エトワール侯爵の情報改ざん。あなたは嫡子リチャードと設定されます。外観を世界観に合わせて調整。言語情報その他リクエスト能力を付与。正規の嫡男は第二子に変更。好みの彼女は詳細不明なため現地で構築…設定完了。転生開始」

「え、外人になるの?彼女は現地調達?」

「外観について特に要望はありませんでした。彼女については詳細不明でしたので」

視界がぼやけ、不明瞭になる。転生が始まったのか。

「じゃあ教育用にオレのエロ動画コレクションをどこでも脳内再生できるようにしてくれ!それを他人に投影する能力もだ!」

「許可。初期の提案にあった魔法能力として付与。これで要望はすべて受理された」

こうしてオレは異世界転生を果たした。



…マジかよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

同級生風紀委員長が俺専属のオナホメイドになった話

inu
大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:81

悪魔が運営する秘密クラブですから性癖全開で遊べます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

【R18】TSエロゲの世界でチョロインになった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:871

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,385pt お気に入り:53,781

男装警官が触手を孕んで産んで快楽堕ちする話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:28

【R18】いじめから守ってくれた先輩への恩返しのためにTSした僕は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:213

処理中です...