上 下
16 / 334
第1章 生き抜く事は大変!

第16話 王城での特訓!

しおりを挟む
  うがーーーーーー!

 マナポーションを、ずっと飲み続ける事6時間!

 ハァハァハァハァハァ、

 結果!

 時間が流れるタイプマジックボックス広さは、東京ドーム10個分!
 時間停止タイプ広さは、東京ドーム2個分!

 そして個室!普通のビジネスホテル位?
 個室は、マジックボックス拡張をしていた時にレベルがあがって、人が入れる亜空間部屋?を作れるようになった。
 だが、これは本当の緊急事態の時しか使わない予定だ。
 そして、壁抜け?が出来るようになった。
 ハァハァハァハァ
 マジ疲れる。
 称号が…マジポーションドランカー3になっている!

 ハァ?

 なに?解毒作用MAX?
 そういえば、まったくない腹が痛くないな!
 野営セットを出してスープを作る!

 美味い!
 それにしても、宝物庫なのに金貨すら無いな。
 変な玉がある。

鑑定!

□□
ダンジョンコア(壊)
□□

 へー?
 ダンジョンが有るのか!

 アレはなんだ?

□□
呪われたドレス
□□

 いらね~!

 本?
□□
「勇者召喚帰還魔法陣の報告書」
□□

 こ!これは!
 読んで見る!
 ダメだ!今のガス王国の字ではない。
 鑑定が、古代ゲース文字だと表示する。
 翻訳を読んでいく!

 なに?
 勇者召喚するのと、同じ魔力の消費を抑えるために帰還を取りやめて王女と結婚させる事にした?
 勇者召喚の魔力の源にしていたダンジョンコアが、生き残った兵士達のレベルの弱体化でダンジョン完全攻略が出来なくなり、後の世にダンジョンコアを残すためにハニートラップを仕掛けて、勇者帰還を阻止することにした?

 ハァ?
 なら、はじめから勇者召喚するなよ!
 魔王ぐらい、自分達で倒せ!

 勇者召喚の魔法陣と、帰還の魔法陣は違う。

 帰還を切望する勇者が、自分の魔力で起動させたがそんな事を認めたら王権の沽券に関わるので、帰還陣は無いことにする!

 ざけんなよ!

 つまり、こっそりと帰還するか、邪魔者を排除してから帰還するしかないのか!
 で、ここに帰還陣を記す!
 元の神殿の帰還陣は、封印された?

 昔は、神殿でやっていたのか!

 帰還陣に、不具合があることが判明している?
 だから、創成の管理者神が補助することによって勇者召喚と、勇者帰還が成立する?

 なんだって!
 つまり、このままだと邪神の手のひらの中ってことか!

 あとのページは、魔法陣とか、古代の地図とかの資料だった。

 クソ!

 なんだ?
 この紙切れ?

 宝物庫売却リスト?

 ハァ?

 宝物庫収蔵物を売らないといけないほど、財政状況わるいの?
 この本、解読不能で値がつかなかった?
 では、オレが金貨一枚で買いましょう!売却済みっと!
 金貨を一枚置く。
 そして、この宝物庫の目録を発見する!

 このダンジョンコア(壊)が、どうも、俺達の勇者召喚に使われたらしい。

 つまり!
 帰る為のエネルギーは無い!

 クソ!

 宝物庫を全て鑑定したが、もはや偽物とかばっかりだった。
 書庫を目指す!

 そこに、この魔法陣の使い方が書かれた魔導書があるはず!
 だが、禁書庫や重要書架が全て本棚ごとなくなっていた。
 記録だと、全て逃亡するときに移動させたらしい。

なるほど!
つまり、
空間魔法使いが、
ガス王国側にもいるわけか!

名前くらい知っておかないと!

そして、城の実務室らしき所で
こんなものが残っていた。

□□
勇者召喚計画 報告書

召喚師A 処刑済み




魔道士HU 処刑済み
□□

総勢50人死亡?
関係者、王族達以外処刑?

ダンジョンコアの魔力が足りなかったから、
処刑して補った?


ざけんなよ!

で?
あれ?
勇者召喚陣もが事故の為に燃えて消失?

その責任を取って、
あの王女の妹達を処刑?

本人達は、無罪を主張?

いやいや、勇者召喚した時点で有罪だな。

そういえば、ギルドマスターのヤツ
妙な事を言っていたな?

ギルドマスターの祖父が、
復讐したあと、復讐したヤツの
首付きの胴体を生きたまま返したって。

帰還陣?を知ってる?

後で聞くか。



そして、王城を探し回るが
金目の物は、マジでなかった(笑)


まぁ、盗るつもりもないが。


そして、隠し部屋を開けようとしたが、
鍵が潰れていた。

空間把握で見ると、歯車が腐食して
壊れていた。

壁抜けを使い、中に入る。

まさか!
ここに、伝説の聖剣が!


なんて、思っていたけど、
聖剣ではなくて、
鍛錬用の剣だった。


聖剣と、同じ材質でできているらしい。

が、おかしな事に気がついた。

□□
鍛錬用の剣 (元聖剣)

攻撃力 0

スキル
封印 
□□

元?

そして、後ろの壁に日本語で
書かれていた。

ハァ?

本物の聖剣が、
刃こぼれして使えなくなったから?
練習用の同じ材質の剣を
本物と取り替えた?

剣に埋められたオーブ(珠)も、
劣化して使えない?

偽物の聖剣は、適当なオーブしか
入れてない?


築石 風力左衛門?

あ!
この人!
先祖で、突然消えたって人だ!

消えたせいで、
当時の政府に濡れ衣を
無理矢理着せられて
うちの家の不幸が、始まったんだ!


って事は?

俺の家の不幸の原因は、
邪神であり、この世界であり、
そして、勇者召喚した国と、王族か!

なんだ?

まだ書いてある。
ふむふむ!
勇者専用のスキルの会得の仕方?
聖女スキルの会得の仕方?
賢者スキルの会得の仕方?
戦士スキルの会得の仕方?
斥候王スキルの会得の仕方?

ハァ?
えーと、
やりかたは、記録したけど…

え?ナニコレ?

剣の横に置いてあった珠が光りだしたぞ!

□□
試練の珠

製作者 築石 風力左衛門
製作者の血を引いていないと起動しない。
別空間に移動する。

□□
ハァ?うわ~!

そして、俺はポッカリと空いた穴に
吸い込まれた。


□□□□□□□□□□□□□□□
己の不幸の原因の
真実の一つを知ってしまった
カザト!

ついに謎空間の修行を~って
あまり、楽しくない話なので
短めにします。
□□□□□□□□□□□□□□□



□□

築石 風人(つくし かざと)
冒険者ネーム カザト

レベル 47
年齢  ▲▶
ジョブ ◀◇☆◇□

攻撃力 ■◇◀◐
守備力 ◐◆☆●
魔力  ▲□○●
知力  ▶⬛○□
運   -14954

スキル
鑑定◁◇■レベル35(up!)

 派生スキル
 (簡易感覚伝達)レベル12
 (高速情報処理)レベル19(up!)
 (並列処理)  レベル17(up!)
 (動線探索再現)レベル17
 (鑑定範囲制限解除)
 (鑑定結果MAP化)
 (記録無限領域)
 記録 [ヒール][魔力増強]
    [魔法斬り][神のイカズチ]
    [武器強化]

火魔法レベル5
水魔法レベル4
氷魔法レベル4
土魔法レベル5
風魔法レベル5
空間魔法レベル7(up!)
付与魔法レベル3(up!)

気配察知レベル4
魔力感知レベル4
身体強化 レベル27
ガス言語

称号
異世界人
女神が◁▲■◆☆★○
マナポーションドランカー3!(new!)

□□   

武器 刀

攻撃力 150

スキル
自己修復 経験値貯蓄型攻撃力成長


武器 鉈(なた)

攻撃力 100

スキル
自己修復 経験値貯蓄型攻撃力成長


武器 両手剣

攻撃力 2000

スキル
自己修復 空き1

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:18

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:110

【R18】高飛車王女様はガチムチ聖騎士に娶られたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:251

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,926

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:53

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:760pt お気に入り:6

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:633

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,942

処理中です...