リーフクエスト 

どら焼き

文字の大きさ
上 下
31 / 61

31.(隣国の)国王もクビ!(反乱か?それとも?)

しおりを挟む
31.(隣国の)国王もクビ!(反乱か?それとも?)


 国境砦に、商人として荷物を積んで入るリーフ。
  積荷は、キャベツ!キャッサバ!グリーンボール。
 そして、スキルレベルが上がって出せるようになった、葉付きみかん、葉付きオレンジ、葉付きグレープフルーツを等分に入れておいた。

 ハンターの装備とかは、インベントリーに入っている。
 一応Aランク商人なので、国境は通れるのだが、兵士達に(葉付きみかん)を置いていった。

 そのまま、リーフは馬車ですすむ。
 この馬車は、隣国の王都の商業ギルドが出したレンタル馬車だ。
 亡命してきた商人や貴族達が、荷箱に入っていた。
 名目は返却という事で、怪しまれないはず?
 国境の街は、炭になっていた。
 生き残った人達に、みかんなど食料を渡して逃げるように言う。

 魔王軍の情報も入った。
 ここを攻めた魔王軍は、夜しか活動しない。
 コウモリの大軍だったという。
 コウモリ? 夜しか活動しない…。
 まさか、吸血鬼か?
 馬車を早めて行くが、どの街も炭になっていた。
 しかも、マップスキルにも生命反応無し!
 途中、バーストボアというイノシシ型のモンスターの大群が襲って来たが、発破した。

 インベントリーに8割入れて、後は毒素抜きの為に消毒水に漬けておいた。
 水魔法の消毒水は、消毒された水ではなく消毒する水!
 
 あ!この消毒水で毒の沼地になったところとか、正常化できないか?
 魔王軍とか、魔族の住む土地には瘴気が発生する。
 (瘴気が発生する)イコール(毒化)って意味らしい。
 なので、瘴気が発生する土地には教会が清めて浄化に来るらしいけど、最近は浄化失敗が多いという。

 さっそく防衛線なのか、街道が毒の沼で遮断されていた。
 山の方まで大きな川の如く毒の沼になっていたので、実験してみた。

 ドーン!

 うわ~、あぶねー!
 毒と消毒水が反応したのだろな。大爆発を起こした。
 あ!そう言えば、理科の実験で濃硫酸と濃塩酸をドバっといきなり大量に混ぜたら、爆発するって言っていたな!

 ダイナマイトは日頃から使っていたから、用心するけど、化学反応の爆発はすっかり忘れていた。
 毒って、たいがい酸だからな~。
 白くなった沼に大量に消毒水を流し込んで行くと、ジュオ~とか反応していって黒い毒の沼は白く透明になっていった。

 リトマス紙とかあれば、大丈夫かどうかわかるけど、どうしよう?

 色は変わったけど、未だ強酸の可能性がある。
 みかんでも入れてみるか?
 投げ込むと、みかん色に水が光って、それがまだ黒い沼まで伝染していって沼は消えた。

 へ~みかんって、そんな効果があったのか?
 と、先を急ぐ。宿に入らないと、コウモリがやってくるからな。

 商業ギルドが特別に書き写してくれた地図によると、もうそろそろそろこの隣国の領都につくはずなのだけどな。

 だが、山の峠に差し掛かった時だった。
 なんだアレは?
 もう、向こうの方が真っ黒!真っ黒!
 空が真っ黒!
 そして、領都らしき城も真っ黒!
 毒の沼で辺り一面真っ黒!

 回り道しようにも、ずっと真っ黒だからする意味ないな。
 それしか答えがでなかった。
 ダンジョンコア達が、探知したのは確かこの辺りの峠から領都辺りにダンジョンがあるという。
 少し進むか?
 街に近づくと、やはり毒の沼があった。
 今度は、爆発が起こらないように、ゆっくりと消毒水を入れてゆく。白くなったな!
 そして、それを広げていって葉付きみかん…、この葉付きみかんとか、葉付きグレープフルーツとか、出した時から気になっていたけど、枝?そしては?みかんの形とか全部一緒なのだよね。
 食べても、甘くて美味い!
 だけど、さっきの毒の沼を消したって事は、オーガを倒した大葉とかと同じく、何か別の効果があるよな。
 それにこの葉付きシリーズ。
 手榴弾にそっくりなのだよな~。
 まさかな~。だけどスキルハッパだからな~。

 プチンと葉をとってみた。
 ピッ!ピッ!ってなりだした?
 みかんの上に10、9、ってカウントダウンし始めているぞ!
 や、やばい!

 えい!
 領都の壁の向こうに投げた!
 今のオレのレベルは110。十分都市部の中にみかんが届くはず!

 ビカ!
 え?みかん色のひかり?
 ドーーン!

 うわ~!やっちまった!
 だけど、毒の沼地も消えている。
 マップスキルで、中にモンスターがいたけどそれも消えて、人の反応になっている。
 急いで、中に入ると炭になるほど焼けた残骸があったが、何故か人が喜んでいた。

 え?人間に戻れた??
 モンスターにされていたらしい。
 領主という人が出てきて、何があったか聞いた。

 隣国は、あの辺境伯領を襲っては食料の略奪をしていたというのだけど、自国の農業改革は全くしていなかったので、ついに限界になったという。
 そして、辺境伯領から人が全くいなくなり、略奪するものがなくなって、国王はさらに別の隣国に助けを求めたという。

 そこにやってきたのが異世界召喚された勇者さま!
 オレ様流農業改革がはじまった。
 まず指令だけする。
 反論されたらムチで撃つ!
 強制労働をさせて、食料増産!とか言い出したらしい。
 そして、セッカイとか言うものを使って、カガク肥料という肥料を作れと命令したというのだけど、カガク肥料ってなに?という疑問がでた。
 セッカイ? チッソ? リン? なにそれ?
 となって勇者様に質問したのだけど、「うるさい!作れ!」としか言われない。

 そしてムチしか打たれないために、ついに怒った民衆や騎士やハンターが反乱を起こしたという。 
 その時、魔王討伐から帰ってきた勇者様が、民衆を蹴散らしたというのだ。
 そして、その時名乗ったのが魔王様の部下の勇者あいうえお だと言うのだ。

 は?
 勇者あいうえお のやつ、行方不明とか言われていたけど、魔王側についたのか!

 そして国王も魔王側にねがえって、王国民をモンスターに変えていっているだって!

 ヒー!
 その場で、生き残った人達に馬車の荷を与えてレオーバ王国に逃げるように馬車を渡した。
 Sランクハンターギルドカードを見せて、ハンターギルドの伝言票に、ワッタ宛に事情を聞くように書いておいた。

 すぐに、この焼きだされた人達は逃げ出したのだ。

 だが、その夜。

 3本の角をつけた、よくわからないモンスターが出てきた。
 テントから出てよく見るが暗くてよくわからん。

悪魔?
「ケッケッケッケッケッ!
 ひっかかったな!どうせ強い奴が派遣されると思っていた。
 このバルセル国王自ら、我が悪魔に変えて配下にしてやろう! さぁ血を吸わせろ!」

 発破!

 ドーーン!
 あ!慌てて発破してしまった!

 ん??んん??
 辺りを照らすと、裸のおっさんが石畳の上で寝ていた!
 鑑定では、バルセル国王だって?!

 公然猥褻物陳列罪(こうぜんわいせつぶつ ちんれつざい)現行犯逮捕!
 ハンターギルドで、もらっていた捕獲の輪っかをこのオッサンにかけて、葉っぱを出してそれで服を作って着せると、ギャーとかいっている。

 なんだ苦しそうに言って?
 まるでニンニクを突きつけられた吸血鬼みたいだな!
 そうだ!この捕獲の輪っかは、自動強制歩きモードと言って、歩いて移動させる機能があったな。
 え~、目的地はレオーバ王国の王都。
 輪っかに、公然猥褻物陳列罪で逮捕したと書いて置いてつけておいた。
 アレ、やっぱり葉からケムリがてでる。
 葉を取って、庶民の服を着せてゲキ不味すぎる青汁フルポーションを飲ますと、何か吐き出した。

 悪魔だ!小さい歯がとんがった悪魔だ!
 襲って来たので、カウンターでグレープフルーツを噛ませたら溶けて消えた?

[悪魔の完全討伐を確認!レベルアップします。]

 うお!熱い!レベルアップ熱か!
 意識があるうちに、日が登ってきたのでこのオッサンをレオーバ王国に向かって出発させた。

 鑑定で、このオッサンを見たとき、うわ~となったのが、寝る前の記憶。

ジョブ 国王 バルゼル王国バルゼル国王→公然猥褻物陳列罪で逮捕!→一般庶民 元バルゼル国王 移送中 

 うわ!公然猥褻物陳列罪がステータス表示にに採用されている!
 国王から、一般庶民になっていた。

 バルゼル王国の国王は、クビ!
 

 
 
しおりを挟む

処理中です...