そば

高城

文字の大きさ
10 / 11

そば。6

しおりを挟む
地獄、地獄である。しおは思った。

たまにあるのだ、しお、とんこつ、白く輝く我等の誇り、そこに醜悪なる知恵の実を模した三流、いや三流以下のゴミ、梅、かりかりとした梅、それを乗せてくるやからが。

歓ぶとおもっておるのだろう、地位のみにとらわれたグズどもが。我らの戦場に必要なのはメンマ、そう、最強の矛よ。
俺も男(魚介系、または家系かな?)であったなら、梅を乗せられるなどどいった屈辱は浮けずにすんだのであろうか。
この白いスープが、戦士として腹立たしい!

そんな時、戦場で出会ったのだ。敵将でありながら真っ直ぐ、しおである俺に、いや私を、しおのまま、ただ愛すると言った男に。

ふふ、長くなったがこれが始まりなのだ。お前と私と、そう、父上のな。

すべては、あのときお前の父上、いや、我が夫、ちゃそば。ちゃそばが私に送ってくれた胡椒から、そう、すべては胡椒からはじまったんだっな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

なくなって気付く愛

戒月冷音
恋愛
生まれて死ぬまで…意味があるのかしら?

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...