王道を書いてみたい

ひこ

文字の大きさ
上 下
7 / 16
一章 入学

青葉 side

しおりを挟む

「あいつ、足だけ速いからなぁ。追いつかねぇ」

「はぁはぁ、……うん。俺も運動できる方だけど境本くん速いね」

「……次から名前で呼んだらどうだ。敦も喜ぶと思うし。俺も友達にしてくれるなら俺の名前でもいいぞ」

「こちらこそ、風間と……違うか。青葉と友達になれて嬉しいよ。……そっか、次は敦って名前で呼んでもいいのか」

 バスに乗ろうとした時、後ろの席の東山は暗いように映っていた。現在の東山は敦のお陰で明るく輝いている。俺も階級などはルールを知らないから気にしないのだが、鏡境学園では重要な秩序。今の時代にも続くこの制度は気になる点が多すぎる。もしも時はあれを使わないといけない。元気よく走っていくあいつの姿が暗くならないうちに。

「青葉、凄く遅いぞ。もうちょっと、運動するべきだ!! 女性との運動とは凄いくせにー」

「敦、殺す」

  調子のっているあいつの頭を殴ることを決めて全力で走り出す。敦は殺意を感じたのか怯えながら逃げて、望は笑いながら俺達の後を追いかけていた。
しおりを挟む

処理中です...