上 下
60 / 174

おしっこぴょーぴょー

しおりを挟む
 トイレでおしっこします。

 ぴょーぴょーぴょー、ぴょーぴょーぴょー

 それを聞いた人(隣でおしっこをしていた人物)がいいました。

「あなた、病院に行ったほうがいいですよ。」

「なぜですか、どうしてですか。」

 私は聞きました。

「なぜなら、おしっこはしーしーでるものだからです。ぴょーぴょーでてしまったら、それはもう病気です。」

「ええ、それは大変だ。救急車を呼ばなければいけないな。」

 私は慌てて電話を手に取りました。

 ピポパポプ

 トゥルルルルートゥルルルルー

「はい、火事ですか、救急ですか。」

「救急です。」

「どのような症状ですか。」

「はい、あの、おしっこがぴょーぴょーでるもので。」

「なんだって。それは大変だ。すぐに行くので待っていて下さい。」

 遠くから音が聞こえます。どうやら救急車がやってきたようです。しかし、なにかがおかしい。

 ピョーピョーピョー、ピョーピョーピョー

 なんと、救急車のサイレンが、ピョーピョーピョーになっているではありませんか。

 大変だ、あの救急車も病気だぞ。救急車の救急車を呼ばなければいけない。私たちは焦って電話をしました。

 ピポパポプ

 トゥルルルルートゥルルルルー

「はい、火事ですか、救急ですか。」

「救急です。」

「どうしたのですか?」

「救急車がピョーピョーなっています。」

「なんてこった、それは大変だ。」

 グオオオオオオオン、グオオオオオオオン

 あっという間にキャリアカーがやってきて、救急車を荷台に乗せ、走り去って行きました。その間も救急車は、ピョーピョーピョーピョー鳴っているのでした。

 さようなら、救急車、さようなら、救急車

 二人で手を振り、お別れです。

 にょにょにょ、にょにょにょ

 すると突然尿意が襲ってきました。私はトイレに駆け込み、おしっこをします。

 シーシーシーシーシーシー

 なんと治っています。もしかしたら救急車が、僕の病気を引き受けてくれたのかもしれませんね。

 救急車さん、ありがぴょー、救急車さん、ありがぴょー  

 完
しおりを挟む

処理中です...