頭の弱いお巡りさん様

神泉灯

文字の大きさ
上 下
23 / 38

23・草刈り鎌で銃刀法違反

しおりを挟む
 昔住んでいた家は、庭が雑草で茫々だった。
 なぜなら草むしりが出来なかったからだ。
 理由は、お巡りさん様が言ったからだ。


「草刈り鎌を持っているな。銃刀法違反だ」


 と言うわけで、銃刀法違反で草刈り鎌は証拠品として押収。
 お巡りさん様が、近所のホームセンターに俺のことを連絡して、買わせるなと市民の協力を要請。
 結果、新しく買うことも出来ず、素手で引っこ抜くしかないわけなんだが、そんな体力のいること、キモオタの俺が長く続くわけもなく、結局、草茫々。


 そしてその荒れた庭を見て、お巡りさん様は言いました。
「雑草も切らないで庭が荒れ放題。おまえが犯人だという証拠だ。犯罪者はこういう所でも分かるんだ」


 どないせっちゅーねん。


 そんな感じ。
しおりを挟む

処理中です...