頭の弱いお巡りさん様

神泉灯

文字の大きさ
上 下
28 / 38

28・低学歴だから犯人

しおりを挟む
 ニコニコした笑顔で、お巡りさん様は言いました。
「あなた高卒の低学歴ですよね。あなたが犯人なんですよ」


 うん、このお巡りさん様、何 言っちゃってんの?


「あなた、低学歴だから自分のしたことが分からないんですよね。
 あなたのしたことは犯罪ないんですよ。あなた犯人なんです。低学歴だから分からないんですよね。
 ま ま、悪いようにしませんから、犯行を認めてください。とにかく認めれば良いですから」


 低学歴を連発してイラッときたんだが、お巡りさん様は言いました。


「私は慶応大学ですよ。あなた高卒ですよね。つまり私の言うことが正しいと言うことなんです。あなた低学歴だからそんなことも分からないんですよね。ま、とにかく犯人ですから」


 と いうわけで、そもそも なんの犯罪が起きたのか説明もないまま、俺は犯人となった。


 つまり、お巡りさん様は学歴で犯人を決めている。


 そんな感じ。
しおりを挟む

処理中です...