青と虚と憂い事

鳴沢 梓

文字の大きさ
上 下
31 / 48
番外編 神楽の恋歌

しおりを挟む
その日は茹だるような暑さで、アスファルトからは陽炎が立ち上り、外に出るのも億劫になるような天気だった。

にも関わらず、賑わう繁華街に
思い切ったビンタ音が反響した。

「イデッッ!!!」

白いキメ細やかな肌は赤く腫れ、照りつける太陽で輝く金髪が揺れる。

「最低!!!」

「そんな、俺、誤解だよ」

目の前の彼女は、大きな瞳から大粒の涙を流して叫ぶ。
可愛い顔が台無しだ。

「寝込んでるって言うから心配してたのに!他の女と泊まってるなんて!なんでつまらない嘘つくの?私の事バカにしてんの!?」

そう言って彼女は「うわぁあん」と、また泣き出した。

「違うって、熱が出て家にいたのは本当だよ。LINEで香織かおりに具合悪いって言ったら薬と飯を持ってきてくれただけ。連れ込んだように思えたのは仕方ないけど何もしてないんだよ」

「また適当な嘘つく!やっぱり私の事バカ女だと思って舐めてるんでしょ!もう嫌い!死ね!」

必死の弁明も、彼女には何一つ届かないようだ。
しまいには暴言を吐かれ、どうにか落ち着くように説得する。

何も聞き入れない彼女に困っていると、ふと声をかけられた。

「神楽?何してんの?」

見ると、心配そうな悠が立っていた。

「悠!?い、いや、女の子泣かせちゃってさ
完全に誤解なんだけど聞いて貰えなくて」

「誰?仲間呼んだの?卑怯者」

「違うよ、ほら、バンドメンバーの悠。
もう本当に誤解だから勘弁してよ…」

このままだと悠まで巻き込んでしまう。
そうそうに終わらせなければ、とため息が出そうになる俺を見て
悠が一歩前に出た。

「神楽と付き合ってるんですか?」

「…いや、まだ」

「じゃあ何も言う筋合いないんじゃない?
こいつ、どうしようも無い奴に見えるけど、自分の為に誰かを騙したり利用したりする様なやつじゃない。悪い奴じゃないんだよ。
もう勘弁してやってくれ」

悠は彼女のことをじっと見つめ、そんなことを言った。
悠…俺はお前の事を好きになりそうだよ
等と冗談を言いそうになったが、彼女の表情が急変したのを見て、引っ込めた。

「絶対に許さないから」

そう言うと、踵を返し足早に帰っていった。

今まで力んでいた足の力が抜け、へたり込んでしまう。

「あぁああ…この世の終わりかと思った…」

「大丈夫か?」

「…うん、ありがと悠。好き」

言いながら悠を見上げると心底嫌そうな顔をしていた。

「いやなんだよ気持ち悪いな。
そうだ、この後予定ないんだったらご飯行かない?」

「え!行く!やったー!」

思わぬ予定が出来た喜びで、今までの冷や汗がどこかに飛んでいってしまった。

とんだ災難だったが、偶然にも通りがかった悠のおかげで九死に一生を得た。

るんるんで隣を歩く俺を、悠はゴミを見るような目で見てくるが気にしない事にした。
しおりを挟む

処理中です...