上 下
7 / 7

第7話 最終話

しおりを挟む
 オティリーVS魔王の勝敗は、オティリーの勝利。魔王は負けた時のセリフが決まっているのか、仰々しい褒め言葉を残して、光の粒子となって消えてしまった。

「な……なんでだ~~~!!」

 突然叫んで頭をかきむしっているジュンに、オティリーはゆっくり歩み寄って剣の切っ先を向ける。

「貴様の用意した魔王など、穴だらけだったぞ。ユラ殿なら確実に勝てるはずだ」
「勝てるわけがないんだよ! この理不尽姫が!!」

 喚き散らすジュンとは話が通じないと感じたオティリーは、剣を振り上げる。

「は? 馬鹿か?? このアバターは、非殺傷キャラだ。何をしようとも、攻撃なんて通じないんだよ!」
「ならば試してみよう」
「む……あへ?」

 オティリーが剣を振り下ろした瞬間、無理だと言おうとしたジュンであったが、無情にも体は真っ二つとなった。

「なんだ。斬れるではないか」
「にゃんれ~~~!?」

 ジュンが両手で顔をくっ付けようとしても、無駄なあがき。体が光の粒子となっていく。

「我が理不尽姫だからではないか?」

 最後のジュンの質問に答えたオティリーは、きびすを返して剣を鞘に収めるのであった。


 それから観客席にいるメイの元へ戻ったオティリーは、問い詰められていた。

「あの……オティリーさんは、あの理不尽姫なのですか?」

 ようやくメイは、オティリーがAIだと確信したようで、青い顔をしている。

「最初からそう言っているだろう。いや、貴様は我の話をまったく聞いていなかったな」
「ど、どうして開発者さんに狙われているのですか?」
「マスターが変わったとか言っていたけど、正直わからん。我のほうが知りたいところだ」
「で、では、オティリーさんの目的は……」
「いまのところ、美味しいフルーツタルトを食べる事だ。あとは、モンスターもモフモフしてみたいな」

 恐る恐る目的を聞いたメイは、キョトンとした顔になる。

「悪いか?」
「い、いえ……てっきり、バルドル・オンラインをめちゃくちゃにする事が目的だと思っていたので……だから、開発者さんが止めに来たのかと……PKさんも殺しまくっていたし……」
「おいおい。ずっと我の事を見ていただろう? 我は降りかかる火の粉を払っただけだ。こちらに来る前も、真っ当に金を稼いでいたぞ。攻撃して来るヤツからは、金は貰っていたがな」
「……よかった~~~」

 どうやらメイは、アナスタシス社が送り込んだ刺客としてオティリーを見ていたらしい。だが、オティリーの目的を知って、心底ホッとしたようだ。

「よかったとは?」
「だって、初めてできた友達ですも~ん」
「プッ……あはははは」

 突然大声で笑うオティリーを見て、メイは頬を膨らませる。

「もう~。どうして笑うんですか~」
「ははは……いやなに、貴様は人間というやつだろ? 我をゲームの中の住人と知ってなお、友達で居続ける心配をしているとはな」
「AIと聞いて驚きましたが、オティリーさんは人間と変わらないですよ。こうやって会話もできるんですからね」
「貴様も変わっているな」
「貴様って言わないでください~。私はメイ。友達なんですから、名前で呼んでくださいよ~」
「ふむ……たしかに失礼か。わかった。メイだな」

 自分で言わせておいて、メイは何故か照れるが、頭を振って気を取り直す。

「それじゃあ、これからもよろしくお願いしますね。オティリーさん」
「うむ。よろしく。メイ」

 メイに差し出された手を、オティリーは微笑んで握る。

「いたっ! HP減ってます~!!」
「おお。すまない」

 メイは握手を交わしたのはいい事なのだが、レベル差がありすぎて、しばらくはオティリーから触れる事は禁止となるのであった。

「あ、そうだ! 名前と見た目を変えません? いまのままでは開発者さんやPKの人にすぐ見付かりそうじゃないですか?」
「なるほど……かなり目立ってしまったものな。しかし、そんな方法があるのか?」
「名前は、たしか偽装アイテムで偽名にできたはずです。見た目はウィッグと服を買えばすぐですよ! 私がイメチェンのお手伝いします!!」
「服をか……」

 オティリーは見た目を変える事は賛成なのだが、メイの買い物に少しだけ付き合った経験から、時間が掛かると思って少し尻込みする。

「いいからいいから。かわいい服を選びますよ! 行きましょう!!」
「う、うむ……」


 こうしてメイに、バルドル・オンラインデビューをさせられた理不尽姫ことAI『オティリー・ブリュレ』は、大好きなフルーツタルトを美味しくいただきつつ、様々な問題を起こして、ゲーム内を騒がせるのであった。


               おしまい

*************************************
 この作品は読み切り用に書いた作品ですが、人気があるならちゃんとした版を書く予定です。
 ですので、気になる方はブックマークしていただけると有り難いです。
 宜しくお願いいたします。
*************************************
『アイムキャット!!?』
好評……かどうかわかりませんが連載中!!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】前科3犯、現在逃亡中のおっさん性奴隷を買う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

攻撃の出来ない勇者は誰が為に拳を振るう・・・

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

選挙で誰に投票していいかわからないって言ったらぶちギレされた若者達へ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

忍チューバー 竹島奪還!!……する気はなかったんです~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

夢の中ならイジメられっ子でも無敵です

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:313pt お気に入り:4

アイムキャット❕❕~猫王様の異世界観光にゃ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

アイムキャット❕❕❕~異世界の猫王様、元の世界でやらかす記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

猫王様の千年股旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

ポテチ ポリポリ ダイエット それでも痩せちゃった

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:14

処理中です...