絵のない怖い絵本1

aoi

文字の大きさ
上 下
16 / 26

「いろみず」

しおりを挟む
わたしはいろみずをつくるのが だいすき。
きれいないろみずができると うれしい。
でも、ちょっとのかげんで だいなしになる。

いろみずをつくるのに だいじなのは
せんど。
あたらしければ あたらしいほど
きれいないろみずができる。

あと、そざいもだいじ。
これはわかければ わかいほどいいってわけではない。
わかくてもまっくろだったり、
いいときのすごしかたをしていれば すんだいろになる。


いろみずのきれいなトキはみじかい。
その、みじかいじかんをだいなしにしないよう
ショーウインドーにかざる。

みんながちゅうもくしてくれて、
テレビでもとくしゅうしてくれて、
うれしい。

でも、まだ まんぞくできるいろみずができない。
みんなにヨロコンデもらうために
きょうもそざいをさがしにいく。

おおきなトランクはおすのがたいへんだけど。
しおりを挟む

処理中です...