上 下
75 / 342

《73》守れるように

しおりを挟む







彼だけが、真っ直ぐな瞳で濁りなく自分を捉えた。

いつの間にか、憎しみに満ちた心に、この騒がしいクラスメイトが入り込んでいた。

理解されたいなどとは思わない。
ただ信じて欲しかった。
自分は、決して害を与える存在ではないと。

だから怯えず、真っ直ぐな瞳で見続けて欲しいと、愚かにも願った。

ノワを怖がらせないために、盗賊たちの血を見せないつもりでいた。
けれど、奴らがノワを穢れた目で見ていると知った時、理性は簡単に崩れ去った。

ノワの瞳は、今までのように自分を映すことは無いだろう。それどころか自分を恐れ、関わりを絶とうとするかもしれない。


「怖いに決まってる」


震えた声が告げる。
リダルは手綱を握りしめた。


「僕は、まだまだ弱いんだ。リダルの背で、怯えていることしか出来なかった」


ノワが口にした言葉は、予想していたものとは違っていた。


「本当は、今も、まだ怖いんだ。もっと強くならないと」


リダルは耳を疑った。
震えた瞳は、しかし純粋なきらめきを秘めたままだ。

戦闘狂でも、悪魔の子でもない。強い人間なのだと、ノワはそう言ったのだ。


「·····強くなって、どうすんだよ?」

「そりゃ····周りの人を、守れるように」


今回みたいな事があったら困るじゃん、と、口をとがらせるノワ。


「守るだって?」


ノワの言葉を脳内で反芻する。
無感情な口の端は、自ずと持ち上げられていった。


「そ、そうだよ。僕が強くなったら、リダルだって守れるし·····」


「お前が俺を守るって?!」


リダルが大声で叫ぶ。
ノワは驚いて後ろを振り返った。

深紅の瞳に、青白い月が宿されていた。


「ははは!」


リダルの身体が揺れる。ノワは再び彼にしがみついた。


(なんでいきなり爆笑?)


こいつは正真正銘のサイコパスだ。
突然、腰に手を回される。


「わあっ?!」

「急に叫ぶなよ、うるせえな」

「お前の方こそ·····!」

「なんだよ、口答えすんのか?」


急に突拍子もないことをするのを責めるとするなら、彼の方が余程好き放題しているはずだ。


「大声で笑いだしたり、勝手に触ってきたり、キ·····」


そこまで言って、言葉を飲み込む。


「「キ」?」


なんだよ、と、先を促す男の顔が妙に憎たらしい。

ノワは絡み合った視線からぷいと顔を背けた。


「言えよ、続き」

「あっ····!」


腰へ回された手がノワを引き寄せ、背に硬い胸元が密着する。


「へ、変態、変態!」

「はぁ?落とされたいのか?」

「違·····!」


岩を飛び越えた馬のお陰で、結局またリダルにしがみつく。

クツクツと堪えるような嘲笑が聞こえてくる。ノワの耳元は真っ赤に染った。


「ていうか!さっきの説明からして、リダルってやっぱ警備のバイトだろ?!なのにこんな好き勝手して許されるのかよ!」


いたたまれない空気から脱出するために喚く。
前の王族主催の舞踏会で鉢合わせたのも、それで説明がつくだろう。


「僕のおかげで大手柄なんだから、感謝し──んっ」


大口を開けて話していると、何度目かの大きな振動のせいで、舌を噛みかける。

口内に差し込まれたリダルの指のお陰で免れる。
無駄に喚くことさえ出来なくなってしまった。


「へんひゃい·····」

「俺がやりたくてやってると思うか?」

「う"·····」


口から出ていった彼の指は唾液に濡れている。
思わず目で追いながら、ノワはええとと声をもらした。


「でも、僕を囮に使ったから報酬とか貰えるんだろうし、おあいこってことで」


これ以上この男に借りを作ってはいけない。


「誰がくれるんだか」


リダルがため息混じりに呟く。
持ち主がこいつでなければ、録音したいほどいい声だ。


「そ、そりゃ、今軍隊や治安部隊を統率してるのは第二皇子様だから、もしかしたら第二皇子様に報告が行って、報酬どころか大昇進するかも」


知らんけど、と脳内で付け足す。


「ハハ」


心底呆れたような、乾いた笑い声が落とされた。

不意に視界が広く開けた。

森をぬけたのだ。
草原が、ずっと遠くまで広がっている。

空はうっすらと灰白い。
日の出前の、少し涼しい朝だ。

大きく息を吸い込むと、滞った身体中に、新鮮な空気が流れ込んできた。

























ノワの捜索は、帝国騎士団の下、一晩中休むことなく続けられた。

馬車に戻ったユージーンが、椅子に散らばった粉末に気付いたのだ。
公爵家の護衛軍が近辺を捜索するも、ノワの姿は見当たらなかった。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,500pt お気に入り:2,106

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

処理中です...