上 下
116 / 342

《113》似ている

しおりを挟む

   






暖かな風が二人の間を通り過ぎてゆく。
次に彼の言葉を咀嚼するのは、ノワの番だった。


「えっ·····僕?」


(フィアン様や他の部員じゃなくて?)


確かめる余地もなく、オスカーはまた「はい」と短く返事をする。


「お願いします!」


とてもふざけているようには見えなない。
大きな声のせいで、周りの数人がこちらを振り返った。


「なんだ、告白か?」


どこからともなく的はずれな囁きが聞こえる。

ノワが辛うじて頷くと、彼は深深と礼をし、持ち場へ戻っていった。

入れ替わりで、数メートル先からロイドが近づいてくる。
隣にいるフランシスは、先程の態度とは打って変わって塩らしかった。


「こいつへの処罰はお前が考えろ」


ロイドに首根っこを掴まれたフランシスが、ノワの前に引きずり出される。

彼は俯いたまま頭を下げた。


「無礼な態度をとり、申し訳ありませんでした」

「聞こえないぞ」


ロイドが間髪入れず唸る。
フランシスは慌てたように声を大にして、同じ言葉を繰り返した。

人の考えは簡単には変わらない。目の前の1年生は、隣のロイドに怯えこの場を乗り切ろうとしているに過ぎない。

体罰を与えれば、それによって彼の過ちを許す事になる。
それは望まぬ事だった。


「ウォルター先輩、彼にペナルティは与えません」


「なんだって?」


ロイドはポカンとしてから、すぐに眉を顰めた。
当たり前の反応だ。なんの罰も与えずに許してしまえば、学園の上下関係を破ることになる。
優しさでは済まされない。

だから、ノワはロイドが反論する前に先を続けた。


「謝罪も受けとりません。今後の練習態度で示してください」


ほかの1年生の反応からして、フランシスは普段から横暴な態度をとっているようだ。
彼の家柄上、周りの人間も下手に口出しできないらしい。


(まあ、オスカーは例外だけど·····)


この条件なら、少なくとも練習中は、他の生徒へ偉そうに振舞うことは出来ないはずだ。
しばらく無言を貫いていたロイドは、やがて妥協するようにため息をついた。


「練習に戻れ」

「は、はい!」


フランシスがそそくさと去ってゆく。
闘技場へ目をやると、副教官のレイゲルが、容赦なく練習メニューを追加しているところだった。


「また上達したんじゃないか?」


ロイドが問う。
ノワはだらしない笑顔を見せた。
尊敬している彼に褒められるのは嬉しい。


「クワダムスに教わったのか?」


「··········えっ?」


突如、予測もしない名前が上がった。


「なんでですか?」


「違うのか?」


ノワはブンブンと首を振る。


「あいつの動きと少し似ているところがあってな」


ロイドの中で、リダルと自分が仲がいいというイメージがあるのは頷ける。なぜなら自分は、過去にリダルの無断欠席を庇っているからだ。


しかし動きが似ていたという発言はとても信じられない。

練習中、リダルが力を抜いていることは知っている。が、彼と自分ではスタイルが全く違う。
リダルが、気まぐれでこちらの癖を真似したのだろうか。それとも無意識のうちに、自分がリダルに似せて───。


「いや、絶対にそれは無いです」

「そ、そうか?」


俊敏な身のこなしや、重い一撃を与える戦闘能力。性格は最低だが、自分を助けてくれた時は確かに格好良かった。

しかし、無意識に真似るほど、彼を慕ってはいない。


「取り敢えず、今日はもう元の場所に戻っていいぞ」


ノワは頷きかけて、あ、と声を上げた。


「僕には、ペナルティ無いんですか?」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,387pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...