上 下
119 / 342

《116》冷たい笑み

しおりを挟む






ノワの常識違いでなければ、彼の言動は順番が逆な気がする。

けれど可愛い弟の申し出だ。
もちろん駄目なはずがない。ノワはうんうんと首を縦に振った。


「もちろん!アレクから会いに来てくれるなんて嬉しい」


素直に喜びを表したつもりだが、対するアレクシスは深いため息をつく。
思えば、彼の笑顔を数える程しか見たことがない。せっかくこんなに美形なんだから、笑ってくれればいいのに。

残念がりながら、ノワは首をかしげた。


「どうしたの?」


アレクシスは無言のままこちらを見下ろしている。

何かあったのだろうか。
不安になって、アレクシスを覗き込む。


「何か、嫌なことがあったの?」

「·····」


アレクシスは1度口を閉じた。

ノワは無防備で、他人の好意に鈍感だ。
この学園に来てから、それが予想以上に深刻なものだと知った。


このままでは、彼を奪われてしまうかもしれない。数日思い悩んだ末、こうして彼の元へ逢いに来たのだ。


「俺にもチャンスをください」

「チャンス?」

「オスカーと約束していたでしょう」


抑揚の無い声が言う。
ノワはやっと、彼の言わんとすることを理解した。

つまり、彼も良い成績を納めたら何か見返りが欲しいということだろうか。
オスカーといいアレクシスといい、この自分に褒美を望むなんて、変な話だ。


「兄さんに得がないことは分かっていますが·····どうかお願います」


アレクシスの眼差しは真剣だ。
彼は今、きっと無自覚のうちに「兄さん」と呼んだ。

頼りないことを申し訳なく思っていたが、アレクシスにとって自分はしっかり兄なのだ。
ノワは彼の手を握った。


「分かった!アレクが最優秀賞をとったら、何でもしてあげる!」


「····················何でも?」


アレクシスがノワの言葉を反芻する。


「そういう事、誰にでも言っていませんよね?」


硬い声から温度が消える。


「?」


(な、なんか·····怒らせること、言った?)


「なんでもする」という魔法の言葉は、既に別の人物にも使用済みだ。
しかし、これは隠しておいた方が良い気がする。ノワは本能的に察知した。


「も、もちろん」

「·····そうですか。ノワ先輩のおかげで、頑張れそうです」


ネクタイを締め直しながら、アレクシスがこちらを一瞥する。

再び先輩呼びに戻ってしまった。
感じた距離が少し寂しいが、この呼ばれ方もなかなか悪くない。


「そ、そう?良かった·····」


首元へ伸びた指が驚くほど長い。
ノワは誤魔化すように頬を掻いた。

口角を持ち上げたアレクシスの笑みは、少し冷たいのが魅力的だ。


「アレク、あのさ」

「はい」

「アレクの指、なんかセクシーで好き」


えへへと笑うノワ。

一方のアレクシスは思考を停止させた。
セクシーとは。
辞書の通りならば、ノワはこの手に性的な魅力を感じたということになる。

この馬鹿で可愛い兄を犯ってしまえと、神が導いているのだろうか?


「·····覚悟していてくださいね」

「え?」


狂いなく整った顔が、先程より優しげな笑みを浮かべる。

ノワは謎の悪寒に身震いした。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ペントハウスでイケメンスパダリ紳士に甘やかされています

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:978

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,174pt お気に入り:660

チート?な転生農家の息子は悪の公爵を溺愛する

BL / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:5,143

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:2,560

親友とキスしちゃったら、気持ちよくてハマりそう

mii
BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

処理中です...