上 下
194 / 342

《190》侵食

しおりを挟む





唇同士は呆気なく触れ合った。
乾いた唇を撫で、何度か優しく啄んでみる。相手は石像のように固まっていた。


「········!」


次に驚くのはノワの方だった。

張り詰めた熱が、尻に当たる。
少し触れ合っただけで完全体だ。デリックは、こちらからの触れ合いに耐えるように、じっと視線を伏せていた。


(長いまつ毛·····)


不意に、この先が不安になる。

しかし、怖いなんて、言っている場合ではない。


「デリック、触って·····」

「·····は·····?」

「お願い·····」


ノワは自ら、膝上までスリーパーを持ち上げた。
お願い、と、繰り返し囁く。

  何度目かの名前を呼んだ次の瞬間、体制は逆転した。


「はぁ、はぁ·····!」


見上げた男の身体は、自分よりもずっと大きく頑丈だ。
呼吸はまるで獣のように荒かった。


(怖い·····)


気を緩めれば泣き出してしまいそうだ。


「触れても·····良いですか?あなたに·····」


ノワは嫌悪感を殺して、頷いた。


「デリックだから·····」


顔を近づけてきた彼に、甘い嘘を囁く。

服の上を、大きな手が滑る。
今にも暴走しそうな様子とは裏腹に、壊れ物を扱うみたいに怯えた手つきだ。

視界が薄暗くてよかった。
そうでなければ、触れられた瞬間歪んだ表情を、見られてしまうところだった。

スリーパーの中に忍び込んだ手が熱い。
首元にうずめられた顔が、ノワの匂いを吸い込んだ。


「あ·····デリック·····」


耳元を狙って、甘えた声をこぼす。


「ノワくん·····!」


彼の身体は、全てが熱い。
頬を撫でた手にすり寄り、口付けをねだる。彼は恐る恐る顔を傾けた。


「んん·····」


向けられた疑いの視線は、すっかり感じられなくなった。


(少しの辛抱だ)


そっと唇を開く。
ぬめった生物が、口内を侵食しはじめた。

























翌日、城下に電報が撒布された。
皇帝の崩御と、今後国の政権を神殿が握るという知らせだ。

あまりに早い公知だった。反論した貴族は即刻処罰され、皇帝派貴族の屋敷は騎士に包囲された。
更に個人の騎士団を持つ家紋は、早急に宮殿へ召集され、神殿にて忠誠を捧げる儀式の参加が義務付けられている。


「着々と"洗礼"されてるってわけだ」


フードを目深に被った男が、ここ数日間の電報と新聞に目を通し、読み終わった物から道端に捨ててゆく。

酒屋の角打ちで、2人は酒を酌み交わしていた。

反乱後の城下は、異様な程落ち着いていた。
皇帝を支持し反逆を咎める声は、ここ数日のうちにすっかり無くなったようだ。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,109pt お気に入り:2,768

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,068pt お気に入り:2,071

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:425pt お気に入り:28

処理中です...