上 下
29 / 49
第五章

《第28話》宣戦布告

しおりを挟む








返信がなかったので教室まで来たが、寝ていたので遠慮したという内容のメッセージだった。

わざわざありがとう、また部活で。
簡単に返しスマートフォンを仕舞う。
庵野との関係は、順調すぎるほど順調だ。

出会って2日目であんなことをされて、一昨日は半分同意の上で慰めあった相手なのに、だ。
おまけに、1つ年下の後輩である。

これも、彼の計画なのだろうか。
いや、まさかな。


「荒井、今日部活の後残れる?」


他の生徒と騒いでいる荒井へ声をかける。


「お?いーけどどした?」

「2年にミニゲームで勝負する約束したから、審判頼む」

「まさかの宣戦布告?w」


荒井は興味深そうに目を見開いた。


「姫宮に、バスケで勝てるわけねーじゃんな」

「ただ単に構ってもらいたいだけじゃね?」

「てか生意気だなw」

「え、誰だよ」


話を聞いていた周りのクラスメイトが口々に言う。

バスケ部員からは「俺らが変わりに相手してやるよ」なんて台詞が聞こえてきた。
血の気の多い奴らだ。


「それはともかく、なんでいきなり勝負?賭けでもやってんの?」


荒井がなんとはなしに聞く。
周りのクラスメイトが顔を合わせ笑っている。


「賭けっつーか」


少しの間言葉を選んだ姫宮は、まあ、と、一言置いてから続けた。


「負けた方が相手の言うことを聞くっつーゲームだよ」


荒井を含め、その場にいる全員の表情が固まる。


「·····は?」


こうして『2年のバスケ部員が姫宮みずきにバスケの勝負を申し込み、いかがわしい条件を突きつけた』という話題は、程なくして学校中に広まったのだった。





























翌日ら放課後のアリーナは、沢山の生徒たちで埋め尽くされていた。
彼らはバスケットコートを囲む形で、びっしりと壁に埋まっている。

4月下旬の体育館にあるまじき熱気だ。



「きゃー♡見て庵野くんいるよ、ほら!」

「モデルかなんか?」

「てか、庵野くんって言えばさぁ、あの噂·····」


黄色い声が聞こえる一方で、なんだか不穏な空気も揺れている。
彼らの視線は、バスケットコートに立った更衣月へ、一身に注がれた。


「更衣月絢斗だ」


誰かが呟く。
ざわざわ、ざわざわ、と、ざわめきは大きくなってゆく。
チラホラと教師の姿まで見えてきた。荒井は呆れたように両手を上げてみせた。


「野次馬死ぬほど増えてますケド」


姫宮が更衣月を眺める。
彼はこの上なくやる気があるみたいだった。


「よし」


姫宮がボールをバウンドさせながらコートへ躍り出ると、たちまち歓声がわいた。

更衣月や庵野の時とは違い、女子の叫び声に混ざって、なぜか男共の雄叫びが聞こえてくる。
更衣月は眉を寄せた。

駄目だ。今は集中しなければ。

周りの雑音を振り払う。
彼に勝負を申し出た時、何を望むのかは、まだ決めていなかった。

姫宮は約束を守る男だ。
付き合いたいとか、はたまた狡い欲望を口にしても、彼が約束通り言うことを聞いてくれる可能性は、低くはなかった。

きっと彼は嫌がる。
そんなのは望んでいなかった。
今はまで築いてきた綺麗な思い出を、幻滅させたくなかった。

だから言うのだ。
この戦いに勝ったら────。


「来いよ、更衣月」


練習後の汗を滴らせ、彼は偉そうに笑う。
まゆはキリッとひきしまっているくせに、瞳は熱に滲んでいる。
下半身にまで、一気に血が昇りそうだ。

一体一のゲーム。先に5点入れた方が勝ちだ。
ボールを受け取った更衣月は、目の前の姫宮を見すえた。
部員の声援に笑顔を向けていた相手が、ふいとこちらに視線を流す。


「どーする更衣月?俺は5点、お前は3点入れられたら勝ちでもいーけど?」


周りの歓声が高まってゆく。
試合を盛り上げるショーテクニックだ。

体格差では更衣月が断然有利だが、姫宮はそんなことちっとも気にしていないようだった。


「舐めてられんのも、今のうちっすよ」


いままで姫宮に勝てたことは、1度もなかった。

だいぶ前に、今日こそは勝つと息巻いて勝負をしかけた時があった。
最初に1点決めたが、その時の姫宮は手を抜いていたことが判明した。

というのも、その後彼に転ばされ踊らされ、連続で10点取られた後、降参しますと言わされたのだから当然だ。

アリーナが嘘のように静まりかえる。
素早い笛の音を合図に、更衣月はバウンドをつき始めた。























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼の素顔は誰も知らない

BL / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:49

残虐王

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:151

不運な花嫁は強運な砂漠の王に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:247

ノー・ウォリーズ

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:5

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,327

【初恋よりも甘い恋なんて】本編・番外編完結💖

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,499

処理中です...