獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
10 / 62

3枚目の紙。

しおりを挟む
これが高陽にとって初めてのラブホテルであり、正直言って、あまり気に入らなかった。

赤い灯、赤いカーペット、赤い壁、赤い家具、赤いベッドカーテン。まるで狭い蜘蛛精の巣のようだった。

青灵はドアを施錠し、カーテンを閉め、鉄の箱を開けて少し研究した後、狙撃銃を組み立てた。

まだ時間が早く、することがなかった。

青灵は奇妙な形のラブチェアに座り、高陽は柔らかい水ベッドに座った。二人は目を見合わせ、微妙な雰囲気が漂った。事実、青灵は落ち着いていたが、高陽はどこに手を置けばいいのかわからなかった。

突然、高陽の携帯が鳴った。

王子凱からの電話だった。「兄弟!衝動は魔物だ!よく考えてくれ!!一歩踏み出したら、もう戻れないぞ!お前は汚れる!男が自分を大切にしなければ、腐ったキャベツのようだ!俺はお前を軽蔑する!べーっ!」

「女はいいものじゃない、お前のスキル発動の速度に影響するだけだ!」

「早く出て来い!一緒にランクマッチをやるのが正しい道だ!」

「601のeスポーツルームにいる!大型スクリーン、高級サラウンドシステム、最高の感じだから、早く来てくれ!兄弟なら天明までポイントを稼ごうぜ!」

高陽は電話を切った。

「君は孤独なの?」青灵が尋ねた。

「は?」

「なぜバカと友達になるの?」青灵は理解できない顔で。

「それは……一言では言い表せない。」高陽は苦笑いした。

青灵は立ち上がり、バスルームに入った。「シャワーを浴びるね。」

バスルームは独立した半透明のガラス室で、磨りガラスだったが、だいたいの様子は見えた。

すぐに、青灵はジャケットとスカートを脱ぎ、ガラスドアにかけた。そして、白い下着も堂々とかけた。

これはちょっと……私を他人とは思っていないのか?

高陽は急いで顔を伏せたが、ガラスの下半分は透明で、青灵の長い脚と滑らかな足首が見えた。水の音とともに、熱いお湯とシャワージェルの白い泡が彼女の脚の線に沿って足首に流れ、最後に地面に散らばった。

高陽は携帯を取り出して遊び始めた。

青灵はすぐにシャワーを浴び終え、バスルームから出たときはセクシーなバスタオルを一枚身に巻いただけだった。

彼女は高陽に言った、「君もシャワーを浴びてきなさい。」

「本当にシャワーを浴びなくてはならないのか?」

「外から見れば、私たちはラブホテルに部屋を取ったわけだから、全ての行動はその論理に合わせなければならない。疑われないようにしないと。」

青灵はそう言いながら、ベッドサイドの引き出しからコンドームの箱を開け、一つ取り出して包装を開け、コンドームをティッシュに包んでリュックに入れ、持ち帰るつもりのようだった。

彼女は考え込んでから尋ねた、「一つで足りる?普段は何個使うの?」

「……」

高陽は言葉を失い、何を言っているのかもわからなかった。「その……一つでいい。」

部屋に「合理的な」痕跡をすべて残した後、二人はしばらく目を閉じて休んだ。もちろん、高陽には眠気は全くなく、ずっと問題について考えていた——真剣な問題について。

……

午後5時半、目覚まし時計が鳴り、青灵は目を覚まし、ベッドから起き上がった。

高陽は一睡もせず、彼女に続いて起き上がり、待ちきれずに質問した。「前に言ってたけど、"兽"には生殖器がないって?」

青灵は頷き、壁隅の小さな冷蔵庫に歩いて行き、扉を開けて飲み物を二本取り出し、一本を高陽に投げて、もう一本を自分で開けて一口飲んだ。

「疑問があるんだ。」高陽は手に持った飲み物を回しながら言った。「黄警官……結婚してるよね?」

青灵は頷き、続きを待った。

「万分の一の確率で考えると、彼の妻はおそらく"兽"だよね?」

「そうだろうね。」

「だったら、二人が一緒に……その、夜の営みをすれば、問題が起こるのでは?」

青灵はもう一口飲んで、「"兽"に生殖器がないわけではない。本物の人間の生殖器とは違って、模倣することができる。微妙な違いがあるんだ。」

「模倣?違い?」高陽は考え込んだ。

青灵は落ち着いて言った。「私は小さい頃に覚醒した。最初に出会った人間は、私のいとこだった。」

「へえ。」

「彼は多くの女の子と関係を持っていた。ある日、人間の女の子と寝たとき、以前とは違う感じがしたんだ。」

「それで覚醒したのか?」高陽は複雑な気持ちだった。青灵のいとこが覚醒しなければ、死ぬこともなかっただろうに。

青灵は頷いた。「いとこが言ってた。人間と一度も関係を持っていなければ、"兽"と何度でも察知されずに済む。でも一度でもあれば、間違いに気付くんだって。」

「つまり……君にはそういう経験があるの?」高陽は、まじめな学術的探究の精神で尋ねたと誓っていた。

「ない。」青灵は首を振った。「いとこによると、男性の"兽"は人間の生殖器を模倣している。体の反応が瞬時に起こるが、人間の男性は徐々に反応するんだって。」

高陽はあの夜の「テスト」を思い出し、顔が赤くなった。

「女性の"兽"については、いとこが言うには、意味は伝わるが言葉にはできないらしい。」青灵は突然高陽を見つめた。「試してみる?そうすれば、二人とも経験を持つことになる。」

高陽は一口の飲み物を吹き出した。

「笑い事か?」青灵は顔をしかめた。

「いや、そうじゃない、機会があれば……そのうちに。」高陽は慌てて話題を変え、携帯を見た。「もうすぐ6時だ。」

青灵はポケットから紙を取り出し、目に冷たい光が一瞬閃いた。

「人を殺すのか?」高陽はもう予想していた。「誰を?」

青灵は紙を高陽に渡した。「自分で見て。」

——6時、川沿いの景観帯2号展望台で、私のそばの女性を殺せ。頭部か心臓を狙え。

高陽はその紙を見て考え込んだ:

「私のそばの女性」ということは、すぐに黄警官も現れるはずだ。目標は彼の同僚、友人、または家族に違いない。黄警官は自分で彼女を殺さず、彼女と一緒に監視範囲に入る。完璧な「アリバイ」を作り、他人の手を借りて殺し、自分の嫌疑を洗い流すつもりだろう。

これは単純な話ではない。

青灵はカーテンを開け、ラブチェアを窓際に押し、スナイパーライフルを設置した。バスタオルに包まれた長身の美女がラブチェアに座り、スナイパーライフルを構える姿は、あまりにも狂気じみていた。

しばらくして、青灵が口を開いた。「目標が現れた。」

高陽は急いで近づいた。「見せてくれ。」

倍鏡を覗き込み、高陽は川沿いの景観帯の2号展望台を見た。

朝の清々しい太陽の光の下、知的で文学的な雰囲気の女性が展望台に立っていた。彼女は赤いロングドレスに白いショールを巻き、きらきらと光る川面を眺めていた。

しばらくすると、黄警官が現れた。彼はジョギングウェアにランニングシューズを履き、肩にタオルをかけ、展望台で停止した。女性は振り返り、手に持っていたミネラルウォーターを彼に渡し、優しい笑顔を浮かべた。

黄警官は水を受け取り、女性はさりげなくタオルで彼の汗を拭いた。親しげで自然な動作だった。

短い会話の後、黄警官はタオルを取り、再び走り始めた。どうやらもう少し走るつもりのようだった。女性は情熱的に黄警官を見送り、その後、再び川面を楽しむように振り向いた。

「彼の妻か?」高陽が尋ねた。

青灵は頷いた。「彼女は彼の覚醒者としての身分に気づいているかもしれない。少なくとも、疑いを持っている。黄警官は彼女を始末しようとしている。万が一に備えて、私たちの手を借りたいんだろう。」

「カチャッ―」

青灵はライフルを構えた。「私がやる。」

高陽は何も言わず、複雑な気持ちだった。

彼は聖人ではなく、黄警官の決断を評価する資格もない。しかし、今狙撃銃の下にいるのが自分の祖母、父親、母親、妹だったら、トリガーを引けるだろうか?

彼は感情の渦に巻き込まれ、心乱れていた。

「目標は動いていない。」青灵は深呼吸した。「3、2、1……」

「チュ―」青灵が発砲した。サイレンサーが付いていたが、銃声はどこかおかしかった。くぐもって短く、まるで不発のようだった。

高陽も何かがおかしいと気付き、顔を上げたが、呆然とした。

青灵も額にしわを寄せていた。予想外の事態だった。

彼女がトリガーを引いた瞬間、突如空から黒い影が現れ、銃口を塞いだ。弾丸はその人影に当たった。すぐに、高陽と青灵はその人物が誰かをはっきりと認識した。

その人影は、王子凱だった。
しおりを挟む

処理中です...