獣たちの迷宮

Shirley

文字の大きさ
上 下
39 / 62

殺人ハウスへの夜の訪問

しおりを挟む
夜中遅く、古家村の外、小さな森。

王子凯が吐いた後、昏睡状態に陥った。胖俊は王子凯に治療を試みたが、効果はなかった。胖俊の治療能力は2級で、主に怪我の急速な治癒と回復を促進するものだった。

王子凯のような「中毒」状態には、胖俊は無力だった。

そんな一件を経験した後、誰もが古家村に留まることに恐れを感じていたが、出られないため、一時的に小さな森に隠れることにした。皆、疲れ切っており、心理的にも苦痛を感じていた。いつまでこの奇妙な場所に閉じ込められるのか、そして次に何が起こるかは誰にも分からなかった。

黄警官は二人ずつ組んで交代で休むことを提案した。体力を温存するためだ。皆、異論はなかった。

高陽は青灵と一緒で、黄警官は胖俊と一緒だった。2時間ごとに交代することに。

午後中、古家村の方から連続して戯曲、太鼓、笙、爆竹の音が聞こえてきて、閉鎖的な山村社会特有の奇妙な雰囲気が漂っていた。夕方になってようやく静かになった。

夜になると、王子凯が動き始めた。どうやらまだ眠り足りないようで、うめき声をあげながら体を反転させ、再び眠りについた。彼の様子は中毒というより酔いつぶれているようだった。

これも高陽の予想の範囲内だった。王子凯が何を食べたにせよ、彼は獣だから簡単には倒れない。

高陽は目を閉じてシステムを開き、幸運ポイントを確認した。オフラインで25ポイントが貯まっていた。

昨日の午後2時から、古家村の祠堂を訪れ、髪の怪物に捕らえられた時間は約8時間で、通常であれば8ポイントを獲得する。

「第二の」古家村に到着してから、昼の12時から現在まで8時間が経過しており、収益が倍になったので、16ポイントを獲得し、合計で24ポイントだった。

残りの1ポイントは、彼が「井戸の底」に落ちた後、昏睡状態になった時間から推測される。彼が昏睡状態になった時間は30分を超えないと推定される。

「何を考えてるの?」青灵の声がした。

高陽は目を開け、システムから戻った。

「何でもないよ。」高陽が言いながら、再び青灵の顔をつまんだ。

「癖になったの?」青灵が不機嫌そうに言った。

「誤解しないで。12時間以上経ったから、もう一度能力をコピーできるんだ。」高陽は真剣な顔をして言った。「実際、黄警官の銃の神よりも、あなたの刀の神の方が役に立つことが証明されたから……」

「あ……」高陽が言いかけたところで、突然両手を地面につき、血が逆流し、呼吸が荒くなった。

「どうしたの?」青灵が尋ねた。

「大丈夫、大丈夫。」数秒後、高陽は手を振って、顔が赤くなった。「さっき急に……すごく気持ちよくなったんだ。」

青灵はわずかに驚いた。「あなたの能力がアップグレードされたのね。」


[おめでとう!コピー:アップグレード]

[2級コピー:序列番号22以下の全ての天賦をコピー可能]

[コピー方法:対象の身体に0.9秒触れる]

[コピー可能数:1 保存時間:3時間]

[使用時間:10秒 インターバル:8時間]

[2級コピー永久属性加算:精神力+100、魅力-20]

[体力:27 耐久力:28]

[力量:17 敏捷性:27]

[精神:137 魅力:47]

[運:132]

[注意:1級コピーの永久属性値とは重複しない]

高陽は頷いた。「そうだ、コピー天賦が2級に上がったんだ。」

青灵は少し考えた後、「間違いないね。1級から2級に上がる方法は、単に熟練度を積むことのようだ。私の刀神や金属天賦も、数回使った後にアップグレードされた。」

高陽はまだ感動を覚えていた。「だから、さっきの感覚は……君も2回、いや3回も経験したのか?」

「そう。」

「だから、そんなにアップグレードを望んでいたんだね!」高陽は青灵に共感を覚えた。「正直、アップグレードのあの一瞬は本当に気持ちいいんだよな。」

青灵は高陽の言葉の裏にある意味を理解し、僅かに嫌悪感を見せた。

「高陽、天賦がアップグレードしたのか?良かった、私たちの勝算が少し増えたね。」黄警官はすでに目覚めており、最初にタバコを探したが、胸ポケットからはしわくちゃの空のタバコ箱しか出てこなかった。

「その「少し」って言葉は強調しなくてもいいよ。」高陽は自嘲気味に言った。

黄警官は空のタバコ箱を捨て、立ち上がって体を伸ばし、習慣的に銃を取り出して弾薬と装填状況を確認した後、腰に戻した。

胖俊もぼんやりと目を覚ました。冷たい風が吹き抜け、彼の肥満した体が震えた。彼は無意識に高陽と青灵の方へ少し近づいた。

黄警官はまだ寝ている、呼吸が均一な王子凯を一目見た。「このやつ、大丈夫そうだな。」

「もう大丈夫だと思う。」高陽が言った。

「本当に不思議なやつだ……」黄警官は「迷失者」という言葉を口にしなかったが、笑って言った。

「今夜はここで過ごさない方がいい。」青灵が提案した。

黄警官は周囲を見回し、頷いた。「本当だ、ここではよく休めない。腰が痛くなった。」

「……」

「冗談だよ。」黄警官はかすかに明るい古家村の方向を見て言った。「彼らが寝たら、村に戻るか。」

「え?まだ戻るのか……」胖俊は乗り気ではなかった。

「ここは安全ではない。」高陽が言った。「真っ暗だし、何かに不意打ちされたら、非常に不利になる。」

青灵は胖俊を一瞥した。「きっと最初に死ぬわね。」

月明かりの下、胖俊の顔は青ざめ、口元が痙攣した。彼は立ち上がり、「村に戻ろう!早く村に戻ろう!」と言って、鯉のように跳ね上がった。

……

夜が更けて、古家村の人々は全員寝静まっていた。山の上の灵堂からはまだ灯りが漏れており、中には夜通し見張りをしている人がいた。王子凯も酒が覚めて、黄警官の先導で、5人は暗く濃い夜の中、森を抜け、畑と池を越えて、村の入口へと歩いた。

村に入るとすぐ、一行は左に曲がり、西側の夯土の家に向かった。家は約100平米の長方形で、前庭にはセメントで作られた庭があり、篱笆と木で簡単に作られた鶏小屋があった。周囲には警察の現場検証用の警戒テープが巻かれており、黄警官がテープを破り、先頭を歩いた。

「あ……」胖俊が声を上げる前に、急いで口を押さえた。月明かりで、セメントの床に暗い血痕が散らばっているのがはっきりと見えた。

「黄警官、もしかして……」胖俊は言葉を続けなかった。

「そうだ。」黄警官は頷いた。「今夜はここで休む。」

「でも、でも、ここは人が死んだ場所だよ!一家五人が惨殺されたんだよ……」胖俊はパニックに陥っていた。

誰も彼に返事をしなかった。みんなは前庭を通り、本屋の入口へと歩いた。大きな門には封印テープが貼られており、梁には干しトウモロコシと赤唐辛子が多くぶら下がっていた。横には幾つかの乾燥した薪が積まれていた。

黄警官は封印テープを破り、そっと扉を押した。

「ギーギー、ギーギーギー……」大きな扉がゆっくりと開き、みんなは無意識に息をのんだ。
しおりを挟む

処理中です...