楽園―Eの物語―

ブーケ

文字の大きさ
上 下
51 / 51

エピローグ

しおりを挟む
 翌年、ルージュサンは男の子を産んだ。
 あの不思議な空間で、授かったとしか思えない子だ。
 産婆が開かせられなかった拳は、セランが触れるとふわりと開いた。
 そして五つづつ小さな種が、セランの掌にこぼれ落ちた。
「なんだろう。この種」
 セランは首をかしげたが、すぐに嬉しそうに叫んだ。
「あの時僕、他の実も食べてみたいと思ってた!!」
「じゃあ『神』からのプレゼントですね」
 ルージュサンが笑いながら言う。
「うん。僕、これ庭に植えるよ。実ったら皆でたべようね」
「楽しみです。それにしてもこの子には、大変な運命がまっていそうですね」
「うん」
 セランが赤ん坊を覗き込む。
 その額には、見事な宝石の輝きが見えた。
 
 
 

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...