上 下
1 / 2
プロローグ

プロローグ

しおりを挟む
――ドラゴンが…鳴いている。
戦いを申してる様だ。

すぐさま、攻撃に移った。

ドラゴンは火を噴いたり、ドラゴンの井吹で、攻撃したりするが、私には効いていない。

そして、私が攻撃すると…倒れてしまった。
呆気なかった。

(ピコーン!)

通知だった。

(Lv777に到達しました!)

「ステータスオープン!」

NumerOn-ヌメロン-

ジョブ 賢者

Lv 777

HP 99999
MP 77777

アルティメットスキル
『コマンド』

ユニークスキル
『全知全能』

『古代の紋章』

『多刀流』

――そうか…やり込んだせいか…
こんなに、強くなってしまったのか。

さて、データを変えるか。
私はログアウトし、データを作り直している。

私の名前は虹凪にな 未来みく
VRMMORPGのプロゲーマーだ。
年齢は、今年で20歳。
今日はたまたま、大学が休みだったから1人で、
このVRMMORPGゲーム
Utopiaユートピア Earthアース Onlineオンラインを攻略して、強くしすぎた為…データを作り直している。

「よし、出来た。」

私は、早速…データを作り直した垢でゲームをする。

そして、起動してログインをした。おぉ~。
これが、私の姿か…。

昔の垢は…本当に勇者みたいな賢者の姿だったけど。今の垢は本当に賢者らしくなった。
さて、ステータスを見ますか。

「ステータスオープン!」

すると、ヤバいチートスキルだった。

UNKNOWN-アンノウン-

ジョブ 賢者

Lv 0

HP 20000 (+if)
MP 0 (∞)

魔法 全属性 (火・水・風・地・雷・光・闇・無)

ユニークスキル
『紋章』…ありとあらゆる魔法やスキルが入ってるスキル。

『剣技融合』…色んな種類の武器を最大2つまで装備可能なスキル。

『Lv 0』…成長しない代わりに、敵を倒すと一定の確率でチートスキルが生まれる。そして、死んだら、ifが発動し…生き返って強くなるスキル

エクストラスキル
『片手剣 -Lv0-』
『細剣-Lv0-』
『大盾-Lv0-』
『大槍-Lv0-』など

――嘘…だろ。
チートすぎないか?

愕然としてると…遠くから私を呼ぶ声がした。

「なぁ、そこの賢者よ!! 俺らのパーティに入れよ!」

どうやら、勇者のパーティだった。まぁ、1人で動くより…みんなと動いた方がいいかと思い。入った。

「掛かったな。」

・・・と、ボソッと言っていた。
これは、何か企んでる顔だ。警戒しておくか。

そして、数ヶ月たった時に…事件は起きた。

「なぁ? ここの階層ってレアアイテムは確実に取れるけど難易度高い所だろ? 辞めようぜ?」

「なぁに、俺達は行かねぇよ!」

扉を開けた瞬間、私が蹴り飛ばされて…
そして、パーティから追放された。

つまり、罠だった。

しかも…ボスのLvは10000だった。

仕方ない…追放した事を後悔するために…
PSプレイヤースキルとこのチートスキルを活用して…昔の様な賢者と行きますか!!

もう、あいつらには堪忍袋の緒が限界だったんだ。
あいつらには後で、絶望を見せてやる。

っと、その前にこのボスを倒さないとな。

私は、剣技融合と紋章を駆使して一瞬で倒した。

そして、レア武器とレア装備が沢山もらえた。

そこは、このダンジョンだからって言うのもある。
ただ、問題はここからだった。

アルティメットスキル
『管理者権限-アカシック・レコード-』を獲得してしまった。

困ったな…管理者権限=昔のアバターで言うコマンドではないか。

まぁ、いいか…後々、使い道は考え…
いや、待てよ? あいつらに使えるか? 復讐として? いいねぇ…初の使い道はこれだな。

そして、管理者権限のスキルで…
勇者達の前に現れた。

「なぁ!? お前…生きて!?」

「あぁ、無事に生還できたよ。おかげさまでな?」

「何故だ!? お前は、何者なんだ!?」

「そうだな~ 特別に教えてやるよ。 俺の名はUNKNOWNアンノウン 又の名を…」

管理者権限のスキルで、昔のアバターに変える。

「最強賢者のNumerOnヌメロンだ。」

これから…私はこのUNKNOWNの垢でゲームすると決めた。

「さぁ、勇者達よ。俺が倒せるかな? そして…俺を裏切った分…痛い目に合ってもらうぞ。」

「く、くそがぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁあァぁあぁぁぁあぁぁあぁ!!」

こうして、勇者達と最強賢者…UNKNOWNこと、NumerOnが相手をする!??!

勝負の幾重は!??!

~現在のステータス~
UNKNOWN-アンノウン-

ジョブ 賢者

Lv 0

HP 20000 (+if)
MP 0 (∞)

魔法 全属性 (火・水・風・地・雷・光・闇・無)

アルティメットスキル
『管理者権限-アカシック・レコード-』…擬似でありながらも、管理者が使える権限を使用出来るスキル。これにより、NumerOnのアバターにもなれる事が出来る。

【NumerOn-ヌメロン-のステータス

ジョブ 賢者

Lv 777

アルティメットスキル
『コマンド』

ユニークスキル
『全知全能』

『古代の紋章』

『多刀流』となっている。】

ユニークスキル
『紋章』…ありとあらゆる魔法やスキルが入ってるスキル。

『剣技融合』…色んな種類の武器を最大2つまで装備可能なスキル。

『Lv 0』…成長しない代わりに、敵を倒すと一定の確率でチートスキルが生まれる。そして、死んだら、ifが発動し…生き返って強くなるスキル。

エクストラスキル
『片手剣 -Lv0-』
『細剣-Lv0-』
『大盾-Lv0-』
『大槍-Lv0-』など
しおりを挟む

処理中です...