リリオ

蓮見ぴよ子

文字の大きさ
上 下
10 / 19
始まりの小さな花 / 全10話

07 ピックを貰った日のこと

しおりを挟む
 バンドのメンバーとして歌うようになって自分でも変わったなって思う。
 毎日がすごく楽しくて、ああ、輝いてるなって思える日々。
 周囲からも「変わった」って言われるようになって、それが悪い意味じゃないことは皆の表情からも分かった。

 三月が終わる頃、俺は自分で曲を作ることに憧れてイサカにギターを教わり始めた。
 それを知ったみぃちゃんの従兄の『美咲 凌みさき しのぐ』――しーちゃんが俺にギターをくれた。
 イサカが言うにはすごくいいメーカーのすごくいいギターで値段もそれだけ高い物らしくて『愛を込めて大事に使いなよ』って言われて俺は何度も頷いた。

 こうしてボーカル兼サイドギター見習いの俺が誕生。
 このことを友梨ちゃんに話したら彼女もギターについて少し勉強したみたいで『直にいちゃんにピックあげるね!』って拳を握ってたのが嬉しかった。

 四月の初め。友梨ちゃんから約束してたピックをもらう。
 白地に黒猫のシルエットが描かれた可愛いピックを。

 ピックそのものが可愛いからってのもあったけどさ。
 何よりも友梨ちゃんが選んでくれたものだから、俺は嬉しくて小さな子どもみたいにはしゃいでた。
 そんな俺を見て友梨ちゃんは言った。
「ピックってたくさんあっても困らないんだよね? だったらもう一つ買ってくる!」
 軽い気持ちで「ホントか!? よし、もう一個頼むな! これ気に入ったから同じのがいい!」って頼んだ俺を見たあの子は嬉しそうだった。
 
 それから何を話したんだっけ。
 そうだ。俺はちゃんと覚えてる。
 もうすぐ入学式なんだよ、って笑ってたんだ。

 それからだ。あの子が公園に来なくなったのは。
しおりを挟む

処理中です...