前向き時々後ろ向き

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
45 / 74

11月6日

しおりを挟む



11月6日(水)


旦那が入院してから、週に1度は旦那の車で通勤するようにしている。

ずっと乗らずに放置しているとバッテリーがあがってしまうようなので。

バッテリーを交換するとなると、万単位でお金が掛かってしまう。

只でさえ家計が苦しいというのに、これ以上の出費は泣ける。

バッテリーのマイナスの端子を外しておくと大丈夫らしいとか旦那は言っていたけれど、車に関して無知な私にそのような芸当が出来る筈はなく…

仕方なく週1ペースで乗るようにした。

旦那の車はスポーツワゴンなので、車体は低く、フロントが長い。  

視界が悪い上、横幅も結構ある為、出来れば運転したくないのが本音。

ボクサーエンジンとやらで、やたらとボボボボ……うるさい。

普段軽自動車を乗っている私にとって、難易度の高い車である事は間違いない。  

旦那の車は、9月の上旬に納車されたもの。

中古で安く購入した型落ち品。

かなり気に入って乗っていたレガシィを泣く泣く廃車にした旦那は、レガシィ程ではないにしろ、今の車もそれなりに気に入っている。

愛車の助手席に、かわい子ちゃん(下の娘)を乗せる為、わざわざ娘が大好きな“すみっこぐらし”の座布団を新調した。

ライト系を替えるだとか、念入りに洗車してワックスを塗るんだとか、張り切っていたにも拘わらず、急に入院となってしまった為に、それも叶わず。

旦那は、納車から数える程しか愛車に乗っていない。

寧ろ私の方が乗ってるかもしれない。

旦那が入院してから一月以上。

珍しく旦那が運転の感覚が分からなくなってそうだと弱気になっている。

退院する頃には、どうなっているだろうか。

しおりを挟む

処理中です...