74 / 74
最後に
しおりを挟むとりとめのない、ほぼ愚痴ばかりで、タイトルの前向きより後ろ向きの方が割合的に多かったこの闘病記。
ここで一旦終了。
時に見苦しい内容もあったと思う。
けれど、ここで吐き出せて良かった。
旦那の病気は今は治らない。
でも、なってしまったものはしょうがないよね……と、今は二人で言っている。
はっきり言って不安がない訳じゃないけれど、それでも置かれた状況を受け入れ、自分達の生き方を精一杯模索していこうと思っている。
旦那が長く長く、うんと長く生きられるように、私はサポートを惜しまないつもりだ。
いつか二人で行きたいと口を揃える北海道にも旅行したいし。
旦那が間質性肺炎と診断されて、最初は絶望しかなかった。
今でも夢だったら……と思う。
でも、病気をきっかけに、より家族の大切さを実感出来たのは良かったかな。
ここまで読んでくれる人がいるか分からないけれど、閲覧ありがとうございました。
そろそろ放置していた小説の続き、書こうかな。
0
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
痩せたがりの姫言(ひめごと)
エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。
姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。
だから「姫言」と書いてひめごと。
別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。
語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ずっとずっと応援していました。
効果的な情報もお伝えできず、ただ読むばかりでしたが、ずっと心の中で応援していました。
これからも、無理せず、頑張ってください。
歩む道に光がありますように。
温かいコメントありがとうございます。
先の見えない不安はありますが、今は家族揃って川の字で寝れる事、笑い合えている事に幸せを感じています。
退院後、下の娘の寝顔を見ながら旦那が言った「何て事のない、この日常に戻って来れて良かった」という言葉が嬉しくて堪りません。
このような愚痴ばかりの闘病記を閲覧頂き、ありがとうございました。
エブから追っかけてきて、楽しく作品を拝見しています。今回の闘病記には驚きと江上さんご家族のお気持ちを考えると、やるせなく、他人の私でも辛いです。
病名は聞いたことはあれど、お力になれるような情報も持たない私がこうして感想を送るのを躊躇いましたが、お子さんの前で気丈に振る舞う江上さんを想像したら、ネットと言う顔も見えないやりとりの中でも、江上さんの吐き出したいお気持ちは届いていますよ。とお伝えして少しでもこれからのお力添えになるならと思った次第です。
本当は有益な情報をお伝えできれば一番良かったのですが、本当にごめんなさい。
今後そのような情報が江上さんの元に届くよう、そして一番はご主人の症状がご家族共に安心できるように心よりお祈りいたしてます。
こんばんは。
前向き時々後ろ向きというタイトルを付けておきながら、ほぼほぼ後ろ向きな内容で情けない限りです。
これからどうなっていくのか不安で堪りませんが、家族一丸となって辛い状況を乗り越えていきたいと思っています。
温かいコメントをありがとうございました。