明楽日生

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
38 / 144

2月16日(火)

しおりを挟む


風の音で夜中の3時頃目が覚めてから寝付けなかった。

お陰で寝不足。

かなりの暴風だったので、うるさくてうるさくて。

まだ火曜日なのにぐったり。

こんな調子で週末までもつんだろうか?

ちょっと心配。


今日は1日中風が強かった。

今現在(午後10時過ぎ)もゴウゴウと風が吹いている。

風が吹いているから雪は積もらずに済みそうだけれど、今夜も風の音で安眠出来そうにない。


1日の中で眠りに落ちる瞬間が一番好きだ。

今日も1日頑張ったなぁ~と自分を労い、温かい布団で丸まって目を瞑る時が至福。

寝る時は膝を抱えて胎児のような体勢を取る為、子供とは一緒に寝ない。

いい大人なのに、金縛りに遭うのが怖くて仰向けで寝る事が出来ないのよね。



4月の人事異動に向けて、何やら会社が慌ただしい。

研修やら引き継ぎやらで人の出入りが激しい。

そもそも慢性的な人手不足な会社だから、ここへ来て退職者が出たりして、上層部はてんやわんやしてるみたい。

大変ね………と、思い切り他人事。

いつも楽しくお喋りしているパートさんが4月からフリーという形であちこちの部署を飛び回る事になったらしい。 

折角仲良くなったのに。

子供が同い年であつ森にハマってるとか、鬼滅の話とか、ゲームの話とか色々出来てたのにそれも出来なくなる。

ショックだ。



あれあれ?

今年の水瓶座は運気良いんじゃなかった?

おかしいな、あんまり良くないじゃん。

しおりを挟む

処理中です...