とけてきえる

か~の

文字の大きさ
上 下
1 / 1

とけてきえる

しおりを挟む
死にたいんじゃない。
消えてしまいたい。
死んだら、色んな人に迷惑がかかるから、消えてしまいたい。最初からいなかったように。
葬式もない、役所へ届け出もない、遺品の整理もない。
最初からいなければ、残す誰かに迷惑をかけることもない。

空気に混じるように、海に沈んで見えなくなるように。
何の跡も残さず、消えたい。

もし死んだら、誰か一人くらい泣いてくれるかもしれない。
だからその可能性がゼロでない限り私は死なない。

消えてしまうなんて不可能だ。でも、もしできるなら消えたい。最初から居なくなれるなら誰にも迷惑をかけず、泣いてくれるかも知れない人が泣かずに済むなら。

いるのかな、泣いてくれる人。
死んでまで迷惑かけてって怒る人ばかりでなくて、私のために泣いてくれる人。

いたらいいな。まだ巡り合えていないけれど。
いたら私は、生きていく。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...