上 下
4 / 4

ゲームのクリア条件が鬼畜すぎる

しおりを挟む
ルルルルル♪ブレスレットから音がした。


俺はブレスレットを押した瞬間、画面が開き。
「やーやーー楽しんでる?シュシュだよー」シュシュからのコールだった。

「シュシュなんでこんな所にてかどうしたら元の世界に戻れるんだよ」

「そそ忘れてましたー、。」

「は、こういうのは神キラーなんだから神を倒すとか、ボスを倒すとか」

「ざーんねん。誰もそんなこと言ってませんよ。マップに書いてある5つの帝国を
 征服したらクリアです。約2億人VS30人のバトルですね」
シュシュは笑いながら言う。

「俺に人を殺せって言うのか」

「そうですよ。ゲームなんだから安心してください犯罪にはなりませんので。
 それにモンスターを殺すのも人を殺すのも同じ命には変わりないですし。
 人を殺しても経験値はゲットできるので無意味ではないですよ。
 それじゃー伝えたい事言えたので、ばーいばい」

「おい、まてよ」
コールが切れた。シュシュにコールをしようとしたがシュシュからしかできない仕様だった。



「ははは、俺が人を殺して世界征服かよ。ふざけるな、こんな条件」
コールに夢中で気がつくとモンスターの群れに囲まれていた。
「お前らも俺をイライラさせるのかふざけんな、ふざけんなこんな世界大っ嫌いだ」
俺は怒りでモンスターの群れに突っ込んだ。突進のみのワンパターンの攻撃なので
共視を使いカウンターを上手に決めて倒していった。
「あ”ぁあああーー」モンスターを次々倒し殺していく。
生まれて初めてこんなに叫び、理性を飛ばしている俺がいた。

少し時間がたちアドレナリンが冷めて気付くとモンスターの返り血で血まみれの俺が立っていた。

シュオン 急に風のようなものを感じ力がみなぎった。
そして経験値200ゲット レベルアップ、レベル4になりました。次のレベルアップ
まで残り300。頭の中に流れてきた。

現在のステータス
あああああさん
LV4 職業 GL元魔王
HP 110
SP     60
Str  20 装備後120
Vit    20 装備後320
Int  10  
Men  10
Luc   40
Mov  50

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...