魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
61 / 208

第六十一話 勇者の正体

しおりを挟む
そう、アスラ、私の父ちゃんの名前だ。
父ちゃんは、弱い私とかあちゃんをいつも見ていてくれた。
モンスターと戦っても私と、かあちゃんが怪我をしたことが無かった。

今日それが、どれだけ難しいことかわかった。
私は危うく、エマさんとライファさんを死なせるところでした。
父ちゃんは、片時も目を離さず細心の注意を払って、私達を見ていてくれた。そして守っていてくれた。

――一緒の時、もっと甘えてあげればよかったな。父ちゃんの喜ぶ顔がみたいなー。



私は、正直に2人に父ちゃんの事を話すことにした。

「エマさん、ライファさん、聞いて下さい」

「はい」

「私のお父様の名前は、アスラです。正義感が強いくせに、悪人を自分の手で殺すことも出来ない、優しいお父様。名前は天神の勇者アスラです」

「えーーーーっ」

二人は驚いて口を押さえている。

「天神の勇者の悪名は、知っています。でも、私は全く信じていません。そんな人で無いことを、知っているからです。出来れば二人も信じて貰えませんか、私のとうちゃ……お父様の事を」

「申し訳ありません。知らなかったとは言えイルナ様のお父様を悪く言ってしまって……」

二人は目に涙を浮かべ謝ってくれている。

「大丈夫です。でも2人に言われるとこたえました。好きになってとは言いませんが、私の前で言うのは控えていただけたら嬉しいです」

「二度と言いません。一度、事の真偽を探ります」

私は首を振りました。
世界中に広まった父ちゃんの悪名。こんなことが出来るのは、相当に大きな力を持つ複数の権力者だ。
下手に嗅ぎまわれば二人の身が危ない。

「それは、やめて下さい。二人の身が危なくなります。私は二人が信じてくれたのなら、それでいいですから」

私は、心の底からの笑顔をして、二人を見つめた。

「……はわわわ、は、はい」

二人の顔が真っ赤になり、うつむいた。

「あの……」

灰色のモンスターが、恐る恐る話しかけてきた。

「はい、何でしょう」

「ゴブリン達は、アスラバキにしてあります」

「はーーっ、アスラバキーー?」

私達は、何のことかわからなかった。

「あの、骨をバキッ、バキッ、っと折って、行動不能にすることです」

「それはわかりましたが、それがどうしたのですか」

「はい。生きているので、とどめを刺して下さい」

このモンスターは私達が、経験値を稼げるように、生かしておいてくれたようだ。

「エマさん、ライファさん、お言葉に甘えて、とどめを刺して下さい」

「はい」

二人は返事と共に、走り出した。

「そういえば、あなた達には名前があるのですか」

「私は、シュドウ、黒い五人はシャドウです」

「シャドウさん一人ずつ、エマさんとライファさんの護衛に付いてもらうことは出来ますか」

「大丈夫です。仰せの通りに致します」

そう言うとシュドウさんとシャドウさんは姿を消しました。
しおりを挟む

処理中です...