魔王

覧都

文字の大きさ
上 下
126 / 208

第百二十六話 可愛い猫ちゃん

しおりを挟む
「悪いが皆、見落としがあると危険だ。念の為、もう一度しらみつぶしに探してくれ」

「はっ」



「二匹だけになりましたね」

僕とフォリスさんはそっと距離を詰め、様子をうかがって二匹になったのを確認すると飛びかかった。

「そりゃあーー!!」

「な、何だ貴様らは、くそーー!!」

「あばれないで!! 暴れるとアスラバキにしますよ」

「ぎゃああああああーーー」

僕もフォリスさんも仲良く一匹ずつ捕まえました。
あんまりにも暴れるので、可哀想とは思いましたが、大人しくさせるためアスラバキにしました。
僕は雄の黄色と黒の、しましまの猫です。
フォリスさんは茶色の雌猫です。

「フォルスさんの猫、可哀想に泣いていますよ」

フォリスさんの猫は、雌ですごく薄着です。
胸に一枚の皮の胸当て、腰は超ミニの皮のスカートです。
フォリスさんは、胸当てをギュッとつかんで、手足をブラブラさせて引きずっています。
胸当てから、豊かな中身が出そうになっています。
スカートから白い物がチラチラ出ています。

猫ちゃんは可愛い顔を横に向け、目から涙がひとしずくこぼれています。

「暴れるからです。アズサさんの猫は鼻水を垂らしていますよ。あっ、スカートに付きました」

僕の猫は、鼻から太い鼻水を垂らしていて、それが僕の可愛いスカートにピトッと付きました。

「うわああああーーー!!」

思わず捕まえていた猫を投げ飛ばしてしまいました。
丁度アド達の方だから良いですね。

「うわあああーーー」

僕の飛ばした猫を見て、爺さんとアドが驚いています。

「どうしました」

驚いている二人に、いたずらっぽく聞いて見ました。

「何なんじゃこれはー!」

「猫ですよ」

「ち、ちがう、これはトラじゃーー」

「フォルスのはライオンにゃーー」

「あーーはっはっはっ、この前はヒツジとヤギを間違えていましたよね」

ショートさんとアドがまた間違えているみたいです。

「猫よね?」

フォリスさんが捕まえている猫に聞いた。

「にゃ、にゃーー」

茶色い猫が、なんだか悲しそうな顔をして一声鳴きました。

「ほら、ほら、こんな可愛い猫が、猛獣のわけがありません」

僕とフォリスさんは、捕まえた猫の頭をなでました。
とっても大人しい可愛い猫です。

ガサッ

回りの草が動きました。
なんだか、殺気のような嫌な気配を感じます。
いったい何者でしょう。

「き、貴様ら隊長をどうするつもりだ」

声と共に五十人くらいの犬と猫が出て来ました。
囲まれてしまったようです。
全員武器をかまえて、襲いかかろうとしています。

「かわいい、わんちゃんがいます」

フォリスさんが上機嫌です。

「私が雄をフォルスさんは雌をお願いします」

「はい」

「ぎゃわあああーーー」

一瞬で全員アスラバキ終了です。

「あ、相変わらずすごいもんじゃのー、アズサちゃんが強いという意味が分かった気がするのー。雄が四十匹、雌が十匹、全く同じ時間じゃった」

「くっ、お、俺はどうなっても構わん、部下達は助けてもらえないだろうか」

「鼻水猫がしゃべったー!!!」

僕は驚いて声を出した。

「獣人だからしゃべるに決まっているニャー」

アドが呆れている。

「あ、あんまり可愛い猫だから気が付きませんでした」

「おー誰かと思ったら、親衛隊のチガー隊長かのう」

ショート爺さんが鼻水猫の顔をのぞき込んで、話しかけた。

「ドワーフのショート公爵様ですか」

「えっ、爺さんの知り合い!?」

「おーこっちは、副隊長のレオナさんじゃのう」

「ねえ、フォルスさん、そっちのレオナさん撫でてもいいですか」

「雌は駄目です!!」

フォリスさんが、すごい目でにらんできた。

「こらこら、フォルスちゃん、雌は失礼じゃ。獣人じゃ」

「はっ、すすすす済みません。あんまり可愛かったものですから」

フォリスさんが謝ると、レオナさんが赤くなっている。

「ほれ、アズサちゃん、あれを一滴ずつ飲ましてやるのじゃ。あの、のろいのエリクサー」

「あれは、呪い成分は入っていません!!」

「ぎゃはははーーー!!」

アドとフォリスさんが可笑しそうに声をだして笑っている。
しおりを挟む

処理中です...