あなただけを見つめる

アオト★★

文字の大きさ
上 下
1 / 23

第一話「家庭教師」

しおりを挟む
「あなただけを見つめる」

第一話「家庭教師」

ピーンポーン。玄関のチャイムが鳴る。

「は~い!!」私は急いで玄関のドアを開けた。

「こんばんは~」そう言って笑顔で挨拶をする遊馬先生。

「あらあら、遊馬先生、こんばんは。今日もこの子をよろしくお願いいたします」

ニコニコしながら遊馬先生に挨拶をする母親はエプロン姿で先生を出迎えた。

「華、お母さん、今料理で手が離せないの。遊馬先生をお願いね」

そう言い母親はいつものように台所へ行った。

「遊馬先生!!早く私の部屋に行こう!」そう言い、遊馬先生の腕を

私はいつものように引っ張って二階の自室に向かった。



遊馬先生は私の家庭教師をしている。名前は伊澤遊馬。

遊馬先生は二十五歳の大学院生でとても包容力があって優しい。

既婚者でとても素敵な年上の奥さんがいる。

奥さんには私は会ったことないけど・・・・。私は、高校三年生、十八歳の今年受験生。

名前は天羽華。

遊馬先生は私に国語と数学を毎週水曜日に教えに自宅まで来てくれている。



私の二階の自室は六畳間の洋室。勉強机とベッドがある。後は本棚がある。

窓にはピンクのカーテンがかかっている部屋だった。

「遊馬先生、今日はどんなおしゃべりする?」私は自分のベッドに腰をおろし、

足をブラブラさせながら先生に言った。

「華!その前に勉強だ。先週の国語の課題の直しをやっただろうな

ほら、見せてみろ」そう言って遊馬先生は勉強机の上に広げられている国語の

テキストをパラパラと広げた。私は先生の横顔をじっと見ていた。

先生がそれに気がつき、私に「まあまあ、やってあるな。ちゃんと出来てるし、

よくやった」そう言って遊馬先生は笑った。

私はその遊馬先生の笑った顔が大好きだった。ずっとみていても飽きない遊馬先生の

優しい笑顔。遊馬先生に褒められるととても私は嬉しくなった。



つづく





しおりを挟む

処理中です...