学園パラダイス

アオト★★

文字の大きさ
上 下
22 / 39

第二十二話「立ち入り禁止」

しおりを挟む
第二十二話「立ち入り禁止」

次の日が学校に朝練のために行ったら部室のドアに貼られた

立ち入り禁止の紙に目が留まった

「なんだよ!!これ」すぐに俺は三年の教室にいき林先輩を学校の裏庭に呼び出した

「立ち入り禁止ってどういうことですか?」俺は林先輩に聞いた

「今日の朝練は中止だ。学校側の命令で今週いっぱいでサッカー部は

廃部になるからな。お前もいつまでもサッカー部に拘ってないで他の部活を探せ」

それだけいうと林先輩はその場から立ち去ろうとした

「待ってください、俺知ってるんですよ」俺はつい勢いでそう言ってしまった。

それを聞いた林先輩が少し怪訝な顔をして「知ってる?何をだよ」

俺は今にも口に出してしまいそうなその言葉を飲み込んだ。

俺が合宿事件の後に木下先輩から聞いた真実を・・・・。



「このことは絶対に誰にも言うな。林にも・・。

アイツがなんでこんな卑怯なことをするのか俺は知ってるし

それについてアイツを問い詰めたくない。一番辛かったのはアイツなんだ」

そう木下先輩は俺に言っていた。

そして林先輩を責めることもしないで年に一度の部長の投票も

合宿事件で泥棒呼ばわりされた木下先輩を誰も推薦しなかった

そのとき、新しく転入してきた林先輩に投票率が回り。サッカー部の部長は

林先輩になった。

木下先輩は何故そこまで林先輩を庇うのか?林先輩に弱みでも握られているのか

いくら考えても俺には分からなかった。

そして林先輩は合宿事件の後暫く姿を消していた・・。

俺は一人になり、合宿事件の事をまた過去を思い出していた



つづく











しおりを挟む

処理中です...