学園パラダイス

アオト★★

文字の大きさ
上 下
36 / 39

第三十六話「サッカー選手の夢」

しおりを挟む
第三十六話「サッカー選手の夢」

木下は続けた

「だから、俺はは犯罪者なんだよな・・あの時廃部にさせられていた方が

もしかしたら良かったのかもな」木下は言った。 本当に悲しそうに・・

木下がふと湊の方をみて言った

「雨宮・・本当に愚かなのは俺の方なのかもしれない。

だからもし廃部になってしまったら俺を恨んでいいからな?」

湊はその言葉に何も言葉を返せずにただ泣いていた・・・。



木下はその夜あの頃を思い出していた

二人でサッカー選手になる夢。それはまだずっと幼い日の出来事・・・

「兄ちゃん、一緒にサッカーしようぜ」まだ両親が離婚する前・・

洋平といつもテレビ

見るサッカー観戦・・・。

「俺もあんな選手になりたいな~」「お前には無理だよ~もっと強くならなくちゃ」



「兄ちゃんの意地悪!」そう言っていつも目を輝かせてテレビに夢中だった洋平

いつも学校から帰ってくると二人でテレビでサッカー観戦をしていたっけ・・・

サッカーボールで二人で遊んでいた思い出が木下の脳裏に過った。



「洋平もっと練習して上手くなったらいつか一緒にサッカー選手に

なろうな!!」「うん、絶対だよ!約束」

それなのに洋平は俺のせいで変わってしまった・・。

施設に預けられてから、俺達家族だけじゃなくて大好きだったサッカーすら

恨むようになってしまった。

どうしたらアイツはまたサッカーを好きになってくれるのだろうか・・・

どうしたらサッカー部を廃部にしなくて済むのだろうか・・・

木下は真剣に悩んでいた。手っ取り早い方法は部員を増やすことだ

でも俺の起こした暴力事件や、雨宮が罪をきせられた窃盗事件。

部員も減りサッカー部は悪い印象の部活だとみんなに印象付けてしまった。

それは全て俺のせいかもしれない

木下はため息をつきながら今後のことを考えていた



つづく



しおりを挟む

処理中です...