かまちょヤンキーにパシられる

時太

文字の大きさ
上 下
14 / 23
第二部

興味ない

しおりを挟む


 はあ。分からない。interest。お前のことが一生分からない。edだのingだの取っ付けて意味を変えるお前が憎らしい。先週までは覚えていた気がするのに、少し土日を挟むだけで僕の記憶から消えるのはズルくない?
 さらにお前の後ろにinだのtoだの連れてくるからややこしさマックスなんだが。

 interestなんか、久しぶりに書くと綴りが不安になるんだよ。中学の勉強なんか意味を無くしてしまった。あんなに英文書かされたのに。誰かさんが高校で続けようとしないから、全部曖昧なまま授業が進んでしまっている。



 ……やっぱりグー○ル翻訳だよね~!

 予習をやっていなかった者の末路である。





 僕は予習や宿題などを気軽に話せる友人はいない。そもそもクラスメイトとすらマトモに話したことがない。

 そんな中で唯一喋ったのが、ヤンキーなわけだ。ヤンキーが僕を入学早々パシって来なければ、僕は他人と関わることなどなかっただろう。パシリにされてやっと人と関われるなんて、悲しすぎじゃないか?

 ねぇ、どう思う?


「お前、興味ねぇだろ」


 ……。

 “興味ない”って英語でどう言えばいいんだろうか。

しおりを挟む

処理中です...