Φの子供達

ゆな

文字の大きさ
上 下
3 / 3

こどくのおうさま

しおりを挟む
「なんでお前はこんなことも出来ないんだ」
失望した父さんの声は99と表記された紙に注がれていた。
「……………ごめんなさい」
父さんは完璧だ。仕事も、容姿も、学力も、収入も、全部。
だから、俺は父さんみたいになりたかった。父さんに認めてもらいたかった。なのに、

「……もういい、お前には失望した」

「……………ッ!!」

呼吸がうまくできない。吸っても、吸っても、足りない。

「なんだ、見苦しい」
父さんは冷え切った目で俺を見る。
「ご、ごめんなさい!!!次は、次は絶対父さんの望む結果を出すから!!!!!だから、だから待ってくださいッッッ!!!」

「もう、聞き飽きた」

告げられた言葉は感情も興味もない、酷く無機質なものだった。

     そこから先は、覚えていない



勉強しなきゃ。

練習しなきゃ。

常に一番でいなきゃ。

だめだ、だめだ、だめだ、だめだ、

こんなのじゃ、

こんな結果じゃ、



      父さんは認めてくれない




全部捨ててきた。

全部蹴落としてきた。

ライバルも、友人も、全部、全部。
全ては父さんに認めてもらうため。
でも、結果を出せなかったから見離された。

後ろを振り返ると何もなかった。

大切に包んでいた手を開いても、何もなかった。

いつか本で読んだ。
一つの壺の中に様々な種類の毒虫を入れる。数は100だったか、1000だったか、詳しい事は覚えていないが、一つだけはっきりと覚えているのは、殺し合い、死に絶え、たった一匹が生き残ったとき、


それは『蠱毒』と呼ばれるらしい。

俺は微かに苦笑した。それが俺か、と。



もう、疲れた。

ふと、先日死んだ友人達の事を思い出した。

ドロドロの花弁で気道をふさがれ、甘い香りと腐臭の中で死んだ少女。

彼女の死の後を追う様に、彼女の死んだ屋上から飛び降りた少年。

二人が死んでから、初めて彼らが酷いネグレクトを受けていたと知った。

だから、聴きたくなった。
どんな気持ちで毎日を生き、死んだのか。

でも、死ぬときの気持ちは少し理解できた気がする。

優しく、甘やかな感覚。
初めて正しい姿勢を崩し、ベランダの柵の上に座る。
地上25階。見下ろすと、町が一望できた。

トンッ

軽く勢いを付け、空に飛び込む。

くるくると回る世界は鮮やかで、素晴らくて、美しい。

だから、この素晴らしい世界で彼と彼女が選んだ『死』という選択肢は一つの美しい解のカタチだとわかった。

「あはっ、あははははははははっ!」

全てから開放される。


       何よりも甘美な感覚。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...