上 下
1 / 1

馬舞う。

しおりを挟む
「本当にあの場所に世にも美しい馬がいたんだろうな」
「ええ、まるで舞う様に軽やかに動く馬をあの場所で見た者がおります」
 自分に合う馬を探し続けていた武将は家来の言葉に半信半疑でいた。
「あの場所は、孤島で馬が生息できる環境ではないぞ」 
 武将は未だ懐疑的である。
 孤島に渡り島を探し始める事、数日、武将の前に一頭の馬が現れた。
「あの馬がそうなのか? なんという美しい馬だ。本当に舞う様な華麗な動きをする馬だ」
 武将はついに自分が追い求めていた馬を発見した。
 しかし武将が馬をよく見て見ると、その馬は舞う様に動くではなく本当に舞っていた。空を飛んでいたのだ。
「こ、こいつは一体?」
「もしかしてかの伝説の生き物、ペガサスでしょうか?」
 家来が興奮した様子で言った。
「成る程。舞う馬の正体はペガサス。つまりは未確認生物のユーマ。UMA。ウーマと言う事か。俺に相応しいユーマのウーマだ」
 武将はニヤリと笑い、ペガサスに跨り、その後天下を取った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...