魔石交換手はひそかに忙しい

押野桜

文字の大きさ
上 下
14 / 59

ケンカなんかやめてさ

しおりを挟む
「あの時は、本当に申し訳ありませんでした……!」

イズールは一生懸命謝った。
紺の魔石が輝いている。

「いや、リーリシャリムは女にしか見えないからね。何に怒っているのか分からなくて、動揺してしまったよ」

アドルの声が穏やかで嬉しい。
リーリシャリムがすでに伝えてくれたのだろう。
定期連絡を聞いてまとめ、確認してもらうと、アドルが次の休日の予定を聞いてきた。
全ての時間を公演の特訓に割いているのだ、と答えると頑張っているんだね、とねぎらってくれる。

「辺境勤務がもうすぐ終わるんだ」

この定期連絡の時間が終わってしまうということだ。
寂しさを隠しておつかれさまでしたと言う。
こんな上の立場の人とは、もう話せなくなってしまうだろう。
アドルが何度か言いよどんで、焦ったように言った。

「その公演には俺も行くよ。公演が終わったら、一緒にどこかで食事をどうかな?」
「……嬉しいです」

声が震えているのに気づかれたら恥ずかしい。

「俺も楽しみだ」

と答えたアドルの声は少し弾んでいたようだった。
しおりを挟む

処理中です...