上 下
65 / 87

第65話 鬼子母神堂3

しおりを挟む
 フロアディレクターの清水えりなが険しい表情でたけると美鈴を出迎える
 「相談者にあのいい方はなんですか。」
 「正直に話したまでです。」
 「わしは間違ったことは言っとらんぞ。」
えりなは頭を抱える。
 「このままだと子供が危ないぞ。」
 「助からんだろうな。」
たけると美鈴が言う、えりなが聞く
 「鬼に捕まっているとか言っていたけど、何かあるの。」
 「あの相談者は、子供が15歳になったら、鬼に差し出すと約束したんです。」
 「どうするの。」
 「鬼を切ります。」
たけるの答えは明確だ、鬼は切るだけなのである。

 夏希は泣きながら相談者控室に戻る。
 彼女は稲荷の使いと鬼切の男に期待した私がばかだったと考える。
 彼女はどうしたらいいのかわからない。
 そこに、たけると鈴鹿、美鈴が入ってくる。
 夏希は動揺して言う
 「まだ何かあるのですか。」
 「話をしに来た。」
たけるが言う。
 夏希は
 「あなたたちと話すことはありません。」
 「あんた名前は。」
 「言うわけないでしょ。」
 「あんた鬼に操られているんだぞ、名前は。」
 「佐々木夏希です。」
 「俺たちは、あんたの子供を助ける。」
 「助けてくれるのですか。」
 「だが、あんたは鬼の言うなりだ。」
 「どうしたらいいのですか。」
美鈴が言う
 「子供の15歳の誕生日におぬしはわしの神社へ来るがよい、かくまおう。」
 「鬼は俺が切る。」
たけるが言う。
 「お願いします。」
夏希は言う。
 たけると鈴鹿、カメラマンは、夏希がお百度参りをした桐生院にある鬼子母神堂に行く。
 たけると鈴鹿は鬼気を感じる。
 しかし、肝心の鬼の居場所が分からない。
 鈴鹿が言う
 「鬼は封印されていて、封印が解けかかっているのよ。」
 「なぜ場所が分からない。」
 「何かに封じ込まれているから、もう少し封印が解けないと居場所はわからないわ。」
子供の誕生日は1週間後である。
 たけると鈴鹿はその時に勝負をかけようとする。

しおりを挟む

処理中です...