水の巫女の助手になる

ぽとりひょん

文字の大きさ
上 下
39 / 144

第39話 戻らずの森4

しおりを挟む
 森の夜が明けるとあたりは一変している。
 何もなかった森がたくさんの物が落ちている、そして白骨死体もある。
 森の中を歩くとアシスタントがあるものを見つける
 テレビ局のビデオカメラであった。
 アシスタントがビデオの映像を確認する。
 そこに映っていたものは、昨夜の異形に襲われる映像だった。
 あまりにも無残な殺され方にアシスタントは震えだす。
 そして、アシスタントはビデオカメラをリュックサックに収めると
 「早く森を出ましょう。」
と言い出す、沙也加は
 「そうね、確認のためにも森の外の状況を知らないとね。」
意味ありげに言う。
 森を歩くと社のような建物と共に森が開ける
 「昨日はこんなところなかったですね。」
たすくが言う。
 「そうね、隠れて様子を見ましょう。」
沙也加も慎重に行動する、しかしアシスタントは
 「せっかく森から出られるのにどうしたのですか。」
と異常に気づいていない様子だ。
 しばらくすると狐の面をした人が数人来る。
 どうもお参りに来たようだ。
 その中の1人が沙也加たちの方を見る、沙也加たちに気づいたはずだが、仲間と一緒に立ち去って行く。
 沙也加は2人に言う
 「森の中にとどまるわよ。」
アシスタントが抗議する
 「なぜですか、森の中は危険ですよ。」
 「外も危険よ、ここは異界だわ。」
 「なにを言っているのですか。」
 「ここは私たちの世界じゃないのよ。」
アシスタントは黙り込む。
 「森の中で持久戦ですか。」
たすくが言うと沙也加は答える
 「そうよ、明るいうちに缶詰とか食料を集めましょう。」
沙也加は今夜寝る場所に陣を描く大きな三角に角に梵字のような模様を描いたものだ。
 昨夜は、水の陣を張ったが、沙也加が一晩中、陣を張り続けることはできない。
 夜が更け深夜になると異形たちが徘徊を始める。
 昨夜の異形は1体だけではなかった、少なくとも3体はいる。
 異形たちは陣の周りを何か探すようにしていたが、しばらくして立ち去って行く。
しおりを挟む

処理中です...