水の巫女の助手になる

ぽとりひょん

文字の大きさ
上 下
128 / 144

第128話 沙也加とたすくの結婚

しおりを挟む
 たすくは沙也加と結婚する決意をする。
 結婚しないで子供を作るより、学生結婚のほうがはるかに良いと判断したのだ。
 たすくは沙也加に言う
 「沙也加、結婚しよう。」
 「結婚・・・はい。」
沙也加は目を輝かせる。
 たすくは沙也加に話す
 「まずは両親に話をしよう。」
 「はい、しましょう。」
沙也加は顔が赤い
 「それで結婚式だけど大学卒業するまで待っていてくれないかな。」
 「いいわよ。」
 「いいの。」
 「あなたが望むなら、それでいいわ。」
 「これから2人で幸せになろう。」
 「はい、幸せです。」
2人は最初に古馬家にあいさつに行くことにする。
 2人が古馬家に行く。
 居間でたすくは緊張しているが沙也加の両親竜弥と沙夜はにこにこしている
 「昨日はこの子、大はしゃぎだったのよ。」
沙夜が言うと沙也加は
 「お母さんやめて。」
と止める
 「結婚したらどこの暮らすんだい。」
竜弥が言う。
 両親の中では結婚は決まっているらしい。
 たすくは遅いと思うが
 「娘さんを僕に下さい。」
と頭を下げる。
 竜弥と沙夜はハモる
 「ぜひもらってください。」
 「この家に暮らしたらどうだい大学行くのも便利だぞ。」
 「確かに今の下宿では狭いですし。」
たすくは考える
 「なら早速、引っ越しをしよう。」
竜弥が話を進めていき、翌日には引っ越すことになる。
 沙也加は一緒に暮らせるので文句は言わない。
 引っ越しを終え、次はたすくの両親に会いに行く。
 2人は沙也加のアルファロメオスパイダーで中野家へ行く。
 中野家に着くと沙也加は圧倒される。
 陽の光で家が輝いている。
 居間で沙也加はたすくの両親に会う、康隆と八重子である。
 二人とも陽の光で輝いている。
 康隆が言う
 「地味なたすくがこんなきれいな嫁を連れてくるとは思わなかった。」
 「お父さん本当のことを言ってはいけませんよ。」
八重子がたしなめる。
 沙也加はこんなに輝いている2人の前ではたすくは地味でもしょうがないと思う
 「たすく、学生の身分で結婚しての大丈夫か。」
 「はい、大丈夫です。」
 「子供ができたらどうするんだ。」
 「あの、もうできてます。」
言いづらそうにたすくは言う。
 両親の目が沙也加に注がれる。
 たすくが
 「彼女ではありません。」
 「どういうことだ。」
 「もう1人妾の女性がいまして、妊娠してしまったのです。」
 「学生で嫁に妾だと羨ましい。」
康隆はつい本音が出る。
 彼は八重子に居間から追い出される。
 八重子が聞く
 「その子はどうするの。」
 「彼女の家で育てられると思います。」
 「会いに行けるの。」
 「難しいと思います。」
美月はたすくの子種を欲しがっていたのだ、父親を必要としていない
 「何かあったらあなたがその子を引き取るのよ。」
 「はい。」
一波乱あったが2人は挨拶を終える。
 そして、沙也加とたすくは婚姻届を東海市役所に出す。
 2人はこれから始まる新婚生活に期待を膨らませている。

しおりを挟む

処理中です...