水の巫女の助手になる

ぽとりひょん

文字の大きさ
上 下
141 / 144

第141話 土蜘蛛2

しおりを挟む
 土谷峠の車を放置した行方不明事件は1か月に3回ずつ起きている。
 五条家に電話がある
 「佐藤と申しますけど、行方不明の件でお願いがあるのですが。」
 「電話を代わりますので少々お待ちください。」
 「はい。」
電話を家長代行の五条樹に代わる
 「五條樹と申します、どうされましたか。」
 「土谷峠で娘が車を残して行方不明になりました。」
 「これは私どもの専門外ですので、依頼を受けてもらえるところをあたってみます。」
 「分かりました、お願いします。」
樹は沙也加に依頼することを考える。
 離れで樹は家長の美月に話す
 「土谷峠の行方不明者の依頼が来ました、沙也加さんに依頼しようと思います。」
 「分かりました、わたくしから連絡します。」
美月は言う。
 沙也加の事務所に美月から電話がある
 「依頼があるんですけど、引き受けてくれませんか。」
 「どんな依頼ですか。」
 「土谷峠の行方不明者を探す仕事です。」
 「依頼は受けれません。」
 「探偵の看板出しているのにだめですか。」
 「はい、だめです。」
沙也加は依頼を断る。
 美月は樹に言う
 「断られてしまいましたわ。」
 「困りましたね。」
 「そうですね、沙也加さんが適任だと思ったのですが。」
 「鬼頭亜香子に連絡してみます。」
 「お願いします。」
樹は亜香子に依頼することにする。
 亜香子の事務所に樹から電話がある
 「依頼があるのですが、どうですか。」
 「どんな内容ですか。」
 「土谷峠の行方不明者を探す仕事です。」
 「分かりました、専門ではないのですが引き受けます。」
 「お願いします。」
亜香子は仕事を引き受けることにする。
しおりを挟む

処理中です...