元英雄 これからは命大事にでいきます

銀塊 メウ

文字の大きさ
207 / 226
第五章 長寿薬ノア 

ドリちゃんとお話

しおりを挟む

「う~ん」
 八雲は寝返りをする。誰かが僕の頭を
撫でている。それに地面で寝ていたはず
だけど柔らかい。
 
 僕はまぶたを開けると、目の前には
美少女(幼女)が優しい顔をして僕の顔を
見ている。これはどんな状況だ?
 しかし、この状況はかなりまずいの
では………首を曲げ側面を見ると凛が遠く
にいた。
 笑顔ではあるが後ろに見えるオーラが
ピリピリしている。ヤバい!
 しかし、そう思っているが顔に手が
来てグイッと動かされ再び美少女(幼女)の
顔が、だから何なよこの子は………

「あの~起き上がって良いかな~」※八雲

「ダ~メ!」

「………………………」※八雲
 どうしたもんか、お世話になっていた
のにこの子に強く言っても良いものか、
でもな~みんながまだ戦っているかも
しれない中で寝てて良いのか!
やっぱ早く起きないとだな!

 僕は決心して女の子に声をかけようと
すると

「やめた方が良いぞ!八雲、死にたく
なかったらな」※ポチ
 いつの間にかトコトコトコっとポチが
歩いてきた。

「今、お前を膝枕してくれてるの
神様だからワン」※ポチ

「は?」

「ドラゴン族の神様ドリグヴェシャ様
だからワン」※ポチ

「は?は?」

「命がけでドリグヴェシャ様の相手をしろ
 頑張れ八雲……ワン」※ポチ

「は?は?は~?」

「お!そうだ!ヘルヘイムの奴らは
もういないから安心しろよ!だから
頑張って相手してていいワン」

「そうか~ありがとな!ポチ」
 尻尾をフリフリとしながらも離れていく。

 取り敢えずドリグヴェシャ様が
満足するまで対応することにした。

   1時間………まだかな~

…………2時間…………さっきからずっと撫でて
いるだけだけど飽きないのか?

…………3時間…………なんだろうか
気疲れしてきた。

 今度はギネアちゃんが来た。
「八雲さん、あの~先程ターナさんから
聞いたのですがドリグヴェシャ様は
1日単位で撫でることがあるので
まだまだ続くかと………」※ギネア

 なんだと⁉1日単位だとありえん
 これがドラゴンクウォリティなのか?

 ヒトとドラゴンだと生きている時間が違う。
ヒトなら生きても100年くらいだけど
ドラゴンは1000年以上生きることも
よくある話だ。僕ってこのまま膝枕され
なが永眠なんてことも………

「八雲さんが何を考えておられるか
わかりませんがドリグヴェシャ様は
神様なので私達とは時間感覚が
違うかと思います」※ギネア

 あ⁉そうだったこの子ドラゴン
じゃなくて神様だった。

 仕方ない取り敢えずもう少し待つか…

 
 しかしただ待つけだけではつまらないな~
神様に頭を撫でられ膝枕をされる
高待遇なのだか、暇なものは仕方ない。

「ドリグヴェシャ様、少しお話を
しませんか?」※八雲

 ドリグヴェシャ様の顔が歪み頬を
ぷ~っと膨らました。

「その名前イヤ!」※ドリグヴェシャ

 いやいや名前でしょ!そんな事
言われても……」※八雲

「ドリちゃんと呼んで欲しい!」
※ドリグヴェシャ

 あ~!そういうことね!

「わかったよ!ドリちゃんヨロシク!」
※八雲
 ドリちゃんは満足そうに笑った。
 
 ぶっちゃけ普通の少女にしか
見えないけど……

 神様だから不敬に当たるとか後で
言うなよ!
 
 それから他愛のない話をした。
話している最中特に嫌な反応がなく、
どちらかと言うと楽しそうだったので、
僕も神様と言う事を
忘れて色々と聞いてしまった。

「ドリちゃんさ~なんでエンジェル
ドラゴンになると里に降りたらダメなの?
家族とかもいるからさ~たまには会いに
行きたいと思うわけなんだけどせめて
1年に何回かは里に降りたらダメかな~」
※八雲

「うん!良いよ好きなだけ帰ればいい、
 ただし私と遊ぶ人は残して欲しい」
※ドリグヴェシャ

 傍にはギルとギネアは驚き、
嬉しかったギネアはギルに抱き着き、
ギルは優しく抱きしめた。

「意外にあっさりなんだね!
てっきりダメって言われるかと思ったよ!」
※八雲

「それは私が決めたんじゃない!
 エンジェルドラゴンのみんなで決めたと
言ってた。私はどっちでも良い、遊んで
くれれば良い」

 なんとなくわかってきたぞ!
 つまりドリちゃんを相手をしないと
いけないのが、この場所での最大の役目で
あり唯一の役目でもある。
 神様を相手にする重要なお役目と
感じているみんなは
 いつしか必ず、絶対にやらないと
いけないと強く感じた事で、里との
交流を減らしいつしか降りては
行けない事になったんだな!

 最初からドリちゃんに話せば解決した。
内容だったわけか!ま~神様だから
気軽にには話しにくいけどね!

「ドリちゃんこれいつまでやる。
お腹も空いたしご飯食べたくない?」
※八雲

「確かに、私もお腹がすいたかも!
ターナご飯持ってきて~」※ドリグヴェシャ

 僕はやっと解放されるとホッとしていたが
 この後、後悔することになった。


 まさか‼
 普通に食べさせてくれないとは
………恥ずかしい~
 

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

薬漬けレーサーの異世界学園生活〜無能被験体として捨てられたが、神族に拾われたことで、ダークヒーローとしてナンバーワン走者に君臨します〜

仁徳
ファンタジー
少年はとある研究室で実験動物にされていた。毎日薬漬けの日々を送っていたある日、薬を投与し続けても、魔法もユニークスキルも発動できない落ちこぼれの烙印を押され、魔の森に捨てられる。 森の中で魔物が現れ、少年は死を覚悟したその時、1人の女性に助けられた。 その後、女性により隠された力を引き出された少年は、シャカールと名付けられ、魔走学園の唯一の人間魔競走者として生活をすることになる。 これは、薬漬けだった主人公が、走者として成り上がり、ざまぁやスローライフをしながら有名になって、世界最強になって行く物語 今ここに、新しい異世界レースものが開幕する!スピード感のあるレースに刮目せよ! 競馬やレース、ウマ娘などが好きな方は、絶対に楽しめる内容になっているかと思います。レース系に興味がない方でも、異世界なので、ファンタジー要素のあるレースになっていますので、楽しめる内容になっています。 まずは1話だけでも良いので試し読みをしていただけると幸いです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

宍戸亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました! 【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】 皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました! 本当に、本当にありがとうございます! 皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。 市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です! 【作品紹介】 欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。 だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。 彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。 【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc. その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。 欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。 気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる! 【書誌情報】 タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』 著者: よっしぃ イラスト: 市丸きすけ 先生 出版社: アルファポリス ご購入はこちらから: Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/ 楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/ 【作者より、感謝を込めて】 この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。 そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。 本当に、ありがとうございます。 【これまでの主な実績】 アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得 小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得 アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞 第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過 復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞 ファミ通文庫大賞 一次選考通過

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

勝手にダンジョンを創られ魔法のある生活が始まりました

久遠 れんり
ファンタジー
別の世界からの侵略を機に地球にばらまかれた魔素、元々なかった魔素の影響を受け徐々に人間は進化をする。 魔法が使えるようになった人類。 侵略者の想像を超え人類は魔改造されていく。 カクヨム公開中。

処理中です...