みかの部屋

みか

文字の大きさ
上 下
7 / 8

ドライブ

しおりを挟む
皆さんおはようございます

眠剤少ない量で軽い薬だけどぐっすり眠れました~
今日は夢を2つも見ました

昨日はちょっとの距離をドライブしてました
ドライブ楽しいですね
普段あまり通らないところをドライブ
久しぶりに見る景色が新鮮でした

夜はお月見
満月見れました
小さいまん丸のお月見団子食べました
おいしかったです
小さいまん丸のお月見団子は見た目がかわいいですね

病院に行ってきたのですが太り過ぎがあるので薬をだんだん減らしてます
順調に減らせてます
セルフエステマシンのキャビテーションをして久しぶりにズボン履いたら前よりだいぶ痩せた気がしました

今日の朝ご飯は地元の豚肉を使った豚丼を作りました
朝からちょっと胃もたれしましたがおいしかったです
ちょっとしつこくなりますがオリーブオイルが身体にいいのでオリーブオイルを使いました
オリーブオイルをひいて豚肉を焼き、ポン酢をかけるだけ
地元の豚肉や牛肉はとてもおいしいです

最近は牛乳がおいしいですね
貧血なので鉄入りの牛乳を飲んでいます
貧血はちょっとまだ値が低いですがよく水分を取っているので血液が薄まっている可能性が
尿酸値が高かったので明太子パスタはごくたまにして、中性脂肪が高かったので防風通聖散を1日3回ちゃんと飲んで豆乳ヨーグルトを食べてコレステロールも下げたいです。
牛乳はオイル酢割りにしたりチューハイを牛乳で割るとおいしいです。
りんごジュースをお酢やサイダーで割るのもおいしいです。

最近はスーパーに行かないのがストレスになってきたのでホテルテイクアウトはやめてスーパーに行っています。相変わらずストーカーはいるけど店員でいるのでレジを親にしてもらってレジを大回りしてスルーして。
で、スーパーで地元の魚屋さんの握り寿司買ったり霜降り焼肉買ったりローストビーフ買ってます。
今度ローストビーフ丼にしたいなあ。
ローストビーフ丼食べたことないです。
あの山盛りにローストビーフが乗った絵がいいですね。
最近はTwitterやブログに載せるためにたまに料理してます。レシピ見たら簡単な料理は作れます。だし巻き卵やオムライスが難しいんだなこれが。

涼しくなってきたのでドライブや神社仏閣にお花見に行きたいですね~ 夜景ドライブも行きたい

あとはハイレゾが聴きたいのでハイレゾイヤホン買いたいです。高いけど。高いけどソニーのは断線しにくいので長持ちするかなあ。携帯がソニーのXperiaでハイレゾ対応で良かった。
しおりを挟む

処理中です...