上 下
86 / 165

星空の下、愛の告白

しおりを挟む
ーー

「アザゼル様!」
「な、なんだよイザベラ。お前から呼び出すとか」

夜も更け、遅くまで活気に溢れていた街も今は静まり返っている。灯りも消え、まるでこの街に私達以外いないかのような錯覚を起こす。

それぞれの部屋へと入る直前、私はアザゼル様に後で出てきて欲しいと伝えた。その時イアンは居なかったから、彼を誘えなかったのは残念だ。

「しかも俺だけとか、イザベラお前…」
「はい、どうしても今日伝えたくて!」
「そんな急に…お、俺にも心の準備っつーものがだなぁ」
「星を眺めるのに心の準備がいるのですか?」

アザゼル様は夜が苦手ではなかったと思ったのだけれど、違っただろうか。首を傾げる私に、アザゼル様は何故か金の瞳をぱちぱちと何度も瞬かせた。

「星…?」
「はい、星です!今日はいいお天気でしたので、きっと綺麗な星空が見られるのではと」
「…なんだよ、星かよ。俺はてっきり」

唇を尖らせる彼を見て、思わずしょんぼりと肩を落とす。

「以前アザゼル様に満点の星空を見せていただいた時、私はとても嬉しかったのです。だから今度は私が、アザゼル様にお返しをしたいと思ったのですが…ごめんなさい」
「い、いや謝んな!悪かった、すげぇ嬉しいから!」
「本当ですか…?」

無意識に上目遣いで彼の瞳を覗き込むように見つめる。アザゼル様は数度咳払いをした後、いつものように優しく私の頭を撫でてくれた。




「見てください、あそこ!一番綺麗に大きく光っています!」
「ああ、そうだな」
「とっても綺麗…」

澄んだ漆黒の空にきらきらと散らばった星を、アザゼル様と二人で眺める。ここは街中だから、深林の時のように掴めそうだと思うほど近くはない。

けれどそれでも、今この空間がとても特別なものに思えた。

「今までは、上なんて見上げる余裕がありませんでした。私は随分、もったいないことをしていたんだってアザゼル様に教えていただきました」
「これからは幾らでも見ればいい」
「あの…アザゼル様」

照りつける太陽が輝く季節が過ぎ、外套を羽織っていても肌寒く感じる。けれどそれに相反して、私の頬はかっかと熱っていた。

心臓が幾つもあるように、どくどくと煩い。

「私はこれから、色んなことを経験したいです。見たことのない景色も、感じたことのない空気も、食べたことのない味も、どんな世界が私を待っているのか、想像するだけでわくわくします」
「ああ、お前は自由だ。望むことはなんだってできる」
「その隣に、ずっといてくださいますか?」

勇気を振り絞った言葉に、アザゼル様の瞳が揺れる。まるでそこに星を埋め込んだように、きらきらと金色に輝いている。

(好き過ぎて、胸が苦しい)

どうして一瞬でも、この人から離れることができるなんて思ってしまったのだろう。

どれだけ自由でも、アザゼル様のいない世界に色は灯らないのに。

「お慕いしております、アザゼル様」
「イザベラ…」
「とても…とても好きです」

この感情は、とても不思議だと思う。口にした私の方が、涙が出るほどに幸せだなんて。

「…イザベラ」
「は、はい」
「俺を殺す気か」
「は、はい?」

もちろん、そんな気はないに決まっている。何か失言でもしてしまったのかと焦ったけれど、私に触れた彼の指は驚く程に熱かった。

「可愛過ぎんだよ」
「えっ!あ、あの」
「俺も、好きだ」

指よりも、更に熱い。アザゼル様の腕に抱き締められ、私の思考は完全に止まってしまう。

「愛してる」
「…はい」

彼の綺麗な黒髪が、私の頬にかかる。アザゼル様の全てが愛おしくて、私は瞳を閉じ彼に身を委ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:219

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,240pt お気に入り:1,448

親友は弟のことが好きらしい

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:69

処理中です...