夢見るネコの私とあなた

こひな

文字の大きさ
上 下
30 / 39

30

しおりを挟む


頭がパンパン過ぎてクラクラしてきたので、ちょっとくったりしていたら、私を抱き上げた先輩が驚いた。


「サクラ?身体が熱いけど熱がある?」


だるいけど、熱があるかどうかは自分でも分からない。
それに先輩?猫のおでこ触っても、毛だらけで熱なんて測れないよ?


そう思いつつも、やっぱり身体がだるくてタブレットを打つなんて気力が湧かない。


動物ってこんなに急に具合が悪くなるの?
身体が小さいから悪化も早い?

いろんな事が頭の中を駆け巡るけど、何も出来ない。やっぱりネコって不便かも。
なんて…思ったりするけど、今更遅いかぁ~…なんて呑気に思ってたりして。


まぁ、ここ数日色々あったからね。
きっと知恵熱だよね。
そう思いつつ意識を手放す。
ちょっと寝るねぇ…先輩。



●○●○



腕の中でくったりしているサクラ。
フニャフニャ言ってたから、眠いのかと思って抱き上げたら思いのほか体温を高く感じた。


「サクラ?身体が熱いけど熱がある?」


猫の熱の測り方なんて分からないから、普通におでこを触ってみたけど、全然わからなかった。まぁ…そうだよな。毛が生えてるからな…。どうしたらいいか考えている内に、みるみるくったりしてくるサクラ。
これは病院しかないかとお思い、スマホで動物病院を探そうとしていたら、慌てている俺に声をかけて来た。


「栗原?ちょっとサクラちゃん見せてみろ」


いきなり言われてびっくりしつつ、具合が悪いようだと言って、サクラを見せたら……


「栗原…病院に急ぐぞ。お前の彼女、まずいかもしれん……」


友部の言葉に半信半疑ながら、行く準備をしているが、病院からも連絡はない旨を伝える。


「いや…の身体だ」


そう言って、のサクラの身体を撫でる。
どうしたらいいんだ。


「動物病院じゃダメなのか?」


スマホで動物病院を検索しながら聞く。


「この小さい身体に人間の魂が入ってんだ。容量オーバー起こしてんじゃないのか?」
しおりを挟む

処理中です...