上 下
16 / 109
▼配信終了済『おは醇LOG』【記念日・吉日情報×プチ散文/100日達成➤『夜醇』へ続く】

【#095】おは醇◆2020年9月3日【仏滅】「ベッドの日×睡眠の見直し方」コラム

しおりを挟む
🐾 2020年9月3日(木)仏滅 🐾

干支:己酉 五行:相生
吉日:神吉日、大明日、天恩日
凶日:十死日

 おはようございます☀

 本日は「ベッドの日」ですね

 こちらは「9(グッ)」「3(スリ)」の
 語呂合わせが由来の記念日で

 制定は〈日本工業会〉さんが行いました

 さて、そんな「ベッドの日」ですが
 皆様はどれほど
 睡眠に気を使われているでしょうか?

 ビジネス系の界隈では特に
 真っ先にこの話が出ると言っても
 過言ではないほど「睡眠の質」の話は
 人間のコンディションに対しては
 欠かせないものとなっています

 しかし、恐らくは一番疎かにしやすい
 三大欲求かもしれません

 そんな事から、気を使うのも大変で
 いざ気を使おうとしても
 面倒くさいが打ち勝つ方も多いかもしれません

 ただ、心地よい睡眠や
 スッキリ目覚められるとそれだけで心弾むもので
 精神状態もそこそこに違ってくるように感じます

 が、じゃあ早起きしようとしても難しいです
 何せ強敵の睡眠欲に勝たなくてはならないので

 ですので、もし、睡眠を見直して
 朝スッキリ起きてみたい
 早起きな朝方生活をしてみたいなと思う方は

 「就寝時間を一定にする事」と
 「自分は何時間で目が覚めやすいんだろう?」
 という事

 そして「朝起きたらしたい事」を決めて
 毎日の睡眠を行ってみてください

 ちなみに3つめのポイントは
 「しなきゃいけない事」ではなく
 「したい事」であるという事です

 これは「楽しみの為なら起きられる」を
 自分の身をもって感じたからこそのオススメなのですが

 「ディズニーランドに行く為なら早起きできる」
 「朝起きたら1時間ゲームができる」
 例えばそんなものだと思ってください

 もちろん翌日からすぐできなくても大丈夫です

 もし、これを機に「睡眠」を見つめ直してみたい方
 規則正しい生活を手に入れてみたいという方は
 まずは「寝る(目を瞑り始める)時間を決める事」
 「目覚ましを掛ける時間を30分単位でずらしながら
  自分の目覚めやすい睡眠時間を探してみる事」
 「朝起きたら“したい事”を決めてから寝る」
 から始めてみてください

 皆様が、心地よく望んだ形の睡眠と共に
 快適な朝を迎えられますように🐑✨

 それでは以下、
 本日の《記念日情報》です🎐

📝本日の記念日📝

:記念日:
 「ベッドの日」「クエン酸の日」
 「グミの日」「クチコミの日」
 「しんくみの日」
 
:毎月3日:
 特になし

📚 参考サイト様&参考文献 一覧 📚

・『吉日カレンダー2020』Hot Dog Lab
   http://hotdoglab.jp/calendar2020/

・『9月3日』今日は何の日~毎日が記念日~
   http://www.nnh.to/


 それでは、ご覧頂き有難うございました✨
 本日も貴方様のご多幸を祈って――。

 どうぞ良い一日を🍀✨
 
 
🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
醇 ORiGiNal ♈ SJ-KK Presents
偲 醇壱 Junichi Sai
🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
しおりを挟む

処理中です...